前回のラジオの収録中にカレーの話になり、カレー食べたいなぁと思っていたところに、番組のディレクターさんから近くのカレー店の情報をいただいたのでそのまま行ってみることに!「スパイス料理バキン」というお店なんですが、那の津通り沿いで、長浜一丁目のバス停近くにあります☆大きなスプーンが目印!

バキンバキン
入口の所には「うまい からい せまい」と書いてるんですが、お店に入ると、カウンター4席に2人掛けのテーブルが2つとほんと小さなお店になってます。

この時は2時過ぎに行ったんですが、その時間でもお客さんが入れ替わり立ち代わり入ってきて人気のお店みたいですよ~(^▽^)

バキン

メニューは日替わりのカレーが1種類のみ!この日はえのきとチキンのカレーでした。大・中・小で金額が750円・650円・550円となっているので、中(ご飯300g)でオーダー☆

バキン

黄色いサラサラとしたスープ状のルーにシメジとチキンがたっぷり!
スパイシーな香りが食欲を刺激しますね~(^3^)
このルーやトッピングも日によってだいぶ違うみたいなので、リピートしてもどんなカレーがでてくるのか楽しみになりますね。どのくらいのレパートリーがあるんだろう♪

バキン

食べてみると、むちゃくちゃ辛いってわけではなくて、じわじわと辛さが口に広がりますね~。唇がちょっとヒリってする感じのスパイシーさで旨いっす(^▽^)
また福神漬けと一緒に食べると、甘味が加わりいい塩梅♪

バキン

さっぱりとしたミニサラダにコーヒーゼリーと、火照った口の中をクールダウンしてくれる脇役がセットになっていました♪

基本的には朝仕込んだルーがなくなった時点で終了とのことで、22時まで営業らしいんですが20時くらいで終了することもしばしばあるとのことですよ!なので早めに行った方がよいかもです。

あと、8月31日(日曜日)の11:00からKBCラジオ「中島探偵団」にでることになりました!お時間ある方は聞いてみてね(#^▽^#)