住吉の小さな焼肉屋「熊泰精肉堂」で丼ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数年ぶりに歯医者に行ったら、歯磨きがイイとほめられました☆(^▽^)

さて、この日のランチは、住吉方面へ。先日友人とBBQした際に、お肉が美味しかったと聞いた「熊泰精肉堂」というお店に行ってみました☆

場所は住吉橋と住吉神社の間らへんになります。オレンジの外観が目印ですね♪
オープンして3か月くらいになるそうですよ~。

熊泰精肉堂熊泰精肉堂
元々がお肉屋さんということで、販売もこちらでされてるようで、ショーケースやクーラーケースにはお肉が詰まってます☆

店内はカウンター6席の小さなお店で、あまり洒落っ気のない無骨な感じ☆さぁ、肉肉テンションがだんだん上がってきました(笑)

熊泰精肉堂

ランチメニューはグランドメニューが牛丼(680円)や焼肉丼(780円)にステーキ丼(980円)など丼物が5種類、ヒレステーキ御膳(1200円)といった感じ。

ちなみに雨の日は牛丼が500円らしいですよん☆

熊泰精肉堂

あと、ショーケースに並んだお肉を自分でチョイスして、ステーキや焼肉など好きな調理法をお願いするというランチもできるんだって。和牛の赤身カルビ(100g480円)や中落ちカルビ(100g480円)、100g1200円のサーロインステーキなんてものありまっせ~☆

これらはプラス200円でご飯・スープ・サラダ・漬物をセットにできます。お肉は何グラムからでもOKとのことです。

で、何にしようか迷っていたらブッチャー丼(690円)というのがあったのでそちらにしてみました(^▽^)

熊泰精肉堂

和牛の薄切りカルビ肉を数種類ブレンドしたプルコギ丼!涼しげにガラスの丼に入ってやってきました(^3^)ちなみにご飯は大盛りにしてもらってます。サラダとスープがセットになってました。

熊泰精肉堂

柔らかい肉に、ちょっと甘めなタレが絡んでウマ~ぃ(^3^)お肉だけもう一皿食べたい感じ☆このタレがまたご飯に合うんですよ。

ちなみに夜は肉焼人おまかせコースが3000円、アラカルトだと黒毛和牛のローストビーフ(580円)や黒毛和牛牛すじポン酢(380円)、ハチノスステーキ(480円)、フワの味噌煮込み(400円)など、気になる逸品もいろいろと。

通常の焼肉屋と違うのは自分で焼くんじゃなくて、肉焼き料理人が絶妙の焼き具合で提供してくれるんだとか。それもまた楽しげ♪焼肉屋ではなく肉焼処…お肉の楽しみ方を広げてくれそうな感じですね

熊泰精肉堂

お肉は買うこともできて、お持ち帰りだと、もつ鍋用の小腸は300gで780円なども☆
しかも中央区と博多区なら2000円以上は無料で配達もしてくれるんだって☆BBQセットも3000円・5000円・10000円とあるようです。秋のBBQ用の肉ははここで買ってみようかな(^▽^)

肉焼処 熊泰精肉堂
住所:福岡市博多区住吉3-9-18
電話番号:092-260-9629
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加