いよいよ八月も終わりですね~。ツクツクボウシの鳴き声に季節の変化を感じます☆

さてこの日のランチは、久しぶりに薬院にある水炊きの店「とり田」へ行ってみました。
場所は薬院六角からちょっと入ったところになります。

とり田とり田
12時の開店時に行ってみると、すでに10人以上の待ち客が☆
(13時くらいになるとだいぶ落ち着いてました)

店内は奥にずーっと長くなっていて、カウンターが6席ほどに、テーブル席が5卓くらいあったかな。あと個室も3部屋ありました。モダンなつくりに書が掛けられたりと、ちょっと大人な空間がいいんですよね~。

とり田

ランチメニューは月替わりの水炊き坦々麺(880円)と、水炊きコース(2800円)があって、坦々麺は辛さが普通と激辛、辛みなしの3つから選べます。

ということで、普通辛さの水炊き坦々麺にしてみました(^▽^)/

個室では水炊きコースを楽しまれてるお客さんで満席!
昼から水炊きとはステキですね~♪

とり田

こちらが人気ナンバー1という、水炊き坦々麺!
水炊きのスープに自家製のラー油と肉味噌と半熟卵がトッピングされ、ネギなどの薬味もアクセントになって美味しい♪普通の辛さなんですが、かなりピリ辛!激辛はどんな辛さなんだろう(^▽^)少しずつ汗が噴き出てくるっす。

とり田

ずいぶん食べてしまって、麺撮ってないことを思い出し撮影☆
中太の縮れ麺にスープがまたしっかり絡んでます。辛いながらも水炊きスープがやっぱり美味しくてついついスープも完食です!

ちなみにこちらの坦々麺は8月いっぱいで来月からはまた別のメニューになるそうです(薬院店は26日~28日はお休み)

そしてホットなニュースを発見!Facebookを見ると、8月30日に博多本店が下川端にオープンするらしく、なんと26日・27日は12時から100食限定で唐揚げなどの定食ランチが無料で食べれるとなっ!すごっ☆
近所の方は行ってみる価値大!!