糸島の九大キャンパスにあるイタリアンの店「イトリー・イト」でブュッフェランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりに天気がよかったこの日のランチは車を飛ばして糸島へ☆
九大伊都キャンパスにあるイタリアンの店「イトリー・イト」に行ってみました♪
場所も遠いし、なかなか行く機会もなかったので、お初の九大キャンパス!
お店は入口付近にある椎木講堂の2階になります。

イトリー・イトイトリー・イト

とてつもなく広いホール!夏休み中で学生さんもいないので、「ワぁ~~♪」って思わず叫びたくなっちゃいます(^3^)
で、ホール横沿いにある階段を上がって2階へ。

イトリー・イト

一般のお客さんも入れるお店なんですが、いわゆる大学の学食とはぜんぜん違って、普通にレストラン☆とてもおしゃれな雰囲気です!

イトリー・イト

ランチメニューはランチタイムブュッフェ(90分1000円)のみ。で、メインがパスタかピッツァから選べます。ちなみに3歳以上小学生未満はお子様メニューがあって600円でした。学生には逆に高めかナ?!

イトリー・イト

糸島の野菜を使った20種類の前菜がブュッフェ形式でいただけます☆
ナスのナポリ風に、野菜のタルトやピクルス…どれもウマそう(^▽^)

イトリー・イト

で、とりあえず一皿目はこんな感じで♪野菜の美味しさをいろんなタイプの前菜で楽しめます☆どれも美味しいのさ(^3^)結局、3回ほど追加です。個人的には野菜のフリットがシンプルながら好きだったな~。

イトリー・イト

こちらは連れのメインのトマトと季節野菜のパスタ♪
優しいトマトの酸味がパスタにしっかりと絡んで旨かったっす☆

イトリー・イト

こちらのピッツァはイタリアからやってきた薪窯で焼かれた本格ピッツァ♪
薄手のサクッとした生地がとても香ばしくてGoodな美味しいさです。

イトリー・イト

食後のデザートはオレンジのパウンドケーキとアイスでした。

ちなみに5:00から17:00まではカフェタイム、17:00~19:00はハッピーアワーで手軽に利用できる感じです。糸島ドライブのついでに寄ってみてもよいかも☆夜のコースは3000円からだそうですよん。

イトリー・イト
住所:福岡市西区元岡744九州大学伊都キャンパス椎木講堂2F
電話番号:092-807-0270
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加