高宮にできた「文化屋カレー店」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付けば、もうお盆前!あっという間に夏が終わってしまいそうです。

さて、夏といえばカレー!なんとなくカレー食べたくなっちゃいますよね?
僕はなっちゃうほうなんです。で、ちょっと前に高宮駅の近くを通ったらカレーののぼりを見かけたので行ってみることに☆「カレー文化屋」というお店なんですが、住吉にあるお店の2号店になるそうです。

カレー文化屋カレー文化屋
場所は高宮のボンラパス横の川を挟んだ反対側のビル1階になります☆
店内はカウンターのみで8席ほどあったかな。少年マンガがずらーっと並んでいて、メンズのお客さんがやはり多かったです。1そうとう通えるラインナップが揃ってました(笑)

カレー文化屋

メニューはというと、日替わりカレー(690円)、ビーフカレー(590円)、チーズカレー(690円)、とんかつカレー(790円)などカレーが全部で20種類ほど☆

で、本日の日替わりがエビフライカレーということだったのでそちらにしてみました(^3^)ちなみに辛さと量は選べます。

カレー文化屋

写真は普通サイズ。ライス300gだったかな?けっこうボリューミーに盛られてます!
うまそぉ~。カレーのサイドにはサラダとエビフライにパスタが添えられてました。

ルーはドロっとしたタイプで、いろんな旨味が溶けてる感じ♪普通の辛さで頼んだんだけど、ちょうどいいくらい。けっこう好きなタイプなカレーです(^3^)
エビフライも揚げたてサクサク!カレーにタルタルがちょっと混ざった感じもまたいい感じに旨い。普通サイズでもおなか一杯になりました☆

ちなみにテイクアウト(容器代+50円)もできるそうですよ~。

文化屋カレー店 高宮店
住所:福岡市南区野間1-2-13
電話番号:092-512-9001

  • このエントリーをはてなブックマークに追加