いよいよ明日は大濠公園の花火大会ですね~☆

先日のランチの後、新天町商店街をぶらぶらしていると、「ワールドワインバー」というお店を発見!店頭で試飲している光景にフラフラと連れが釣られたので同行です☆

1階はバーになっていて、ランチ等も楽しめるみたいです(カレーもあったよ)
で、街頭で案内をされてるスタッフの方に話を聞くと、2階でいろいろ試飲もできるということだったので行ってみることに(^▽^)

ワールドワインバーワールドワインバー
階段を上がると、ずらーっと並ぶワイン!wine!わいん♪

なんでもワインの輸入等をされている商社が母体らしく、ドイツワインを中心に1600種類以上のワインを取り扱ってるんだって。羽田空港などのパブリックな場所に何店舗かあるらしいんだけど、商店街にあるのはこの新天町だけなんだって。

奥には、ソファーやテーブル席もあるので、1階の料理などもこちらでいただけるのかな?落ち着いた雰囲気の大人~な空間です☆

ワールドワインバー

並んでるワインを見ると、1500円くらいから、数万円するようなワインまで!
でも、一応こちらで買えるらしいんだけど、基本的にはケース販売などになるらしく、申し込んで後日届くような形になるそうです。

ワールドワインバーワールドワインバー

1ケース(12本)買ったら会員になれて、いろんな試飲会の案内やら、レアなワインの案内などが届くようになるとのこと。スタッフの方に聞くと、いろいんなワインを飲み比べて、自分の好きな味を見つけて欲しいとのことでしたよ。

1階は入らなかったんだけど、プリペイド式のワインサーバー(自販機みたいな?)もあって、こちらは50円から試飲できるようになってました。

レアなワイン等もたくさんあるみたいなので、ワイン党の方は覗いてみたら楽しいかも☆
今度はランチに来てみよっと(^3^)