週末、急きょIKEAに買い物に行くことになったので、途中でラーメンを啜ることに♪
で、道中にある「かしい亭」というラーメンやさんに入ってみました。
場所は和白通りの福工大前駅交差点のところにあります。

かしい亭
ちょうどオンタイムなのもあり20台近くある駐車場はほぼ満車!
けっこう人気のお店みたいですね。

店内に入ると、小さなお子様ずれのファミリーから、年配の方まで幅広い客層で賑わってました。

かしい亭

メニューはというと、単品だとラーメン(500円)、もやしラーメン(600円)、チャーシューメン(750円)など。セットは餃子がセットになったAセット(650円)、さらにライスが付いたランチ(750円)がありました。

で、今回はAセットを注文です(^▽^)

かしい亭

お店の一角にはセルフの惣菜コーナーがあって、こちらは食べ放題!
肉じゃがやキムチ、漬物にサラダがあります。(卵のみ有料)

ちょちょっと小皿に盛って自席へ☆

かしい亭

スープはとんこつで、トッピングはシンプルにネギ・きくらげ・チャーシュー2枚!
そんなにギトギトしていない、バランスのよい口当たりのスープですね♪

かしい亭

細麺にもしっかり絡んで、個人的にはしっくりくる感じ(^3^)なかなか旨い♪

かしい亭

こちらはセットの餃子(2人前)。パリッと焼きあがっていい感じでした!

追加で替え玉(100円)も食べて、おなかはしっかり満たされました。ちゃっと食べたい時はやっぱりラーメンですな(^▽^)