昨日、今年初の花火大会を見に直方へ行ってきました!子供が生まれて初の花火大会だったでかれこれ3年ぶり?久しぶりに気分は「たまやぁ~」でした(^▽^)P

さて、ちょい前のランチですが、小倉で打ち合わせがあったので、そのまま駅前の商店街へ☆小倉の商店街は平日でも人が多くて賑わってますね~。

商店街を通っていたら、横道にレトロな雰囲気いっぱいのワクワクするよな食堂街があったのでのぞいてみることに☆

すきっちゃ
焼きうどんの店や、洋食屋、お寿司屋さんなど細い路地にお店が軒を並べてます♪
表通りの賑わいとは、また違った雰囲気がイイっす(^▽^)

すきっちゃすきっちゃ

で、手ごろなランチが食べれそうな「串揚げ すきっちゃ」というお店に入ってみました。
気さくなお母さん2人でされてる小さなお店で、1階がカウンターのみで8席ほど。2階には座敷があるそうですよ。

すきっちゃ

ランチメニューは日替わり定食(650円)と、串揚げ定食(700円)の2種類。
二度づけ禁止の串揚げ定食にしてみました(^▽^)/

すきっちゃ

もりもりなセット内容で、揚げたて串揚げが5本に、サラダとみそ汁、小鉢が4種。これに日替わりのデザートがついてます☆そしてごはんのお替りもOK!

すきっちゃ

串揚げは大阪スタイルで二度づけ禁止!竹に入ったソースにくぐらせていただきます☆
サクッと揚げたての串揚げ旨いっす。小鉢も家庭的な味付けで、なかなか旨いじゃん♪
お替りいただいて、おなか一杯です☆若いメンズが多いというのもうなづけるな…。

ちなみに夜はほろ酔いセット(串5本・小鉢1個・ビールor焼酎1杯)が1,050円とお手頃な感じ。他にも居酒屋メニューが300円くらいからおいてましたよ♪じんだ煮ってなんだろ?