外にでると蒸し暑さにクラっとなりそうです、太陽の日差しが眩しすぎますね(▼3▼)

さて、この日のランチは薬院に15日にオープンした「La Contine Stella(ラ・カンティーヌ・ステラ)」というお店に行ってみました。なんでも漢方を取り扱っている会社が、お客さん向けに食堂を!ということではじめられたんだって。場所は「餃子の李」の隣になります♪

La Contine StellaLa Contine Stella
店内はモダンでゆったりとした心地よい空間になってます☆
カウンターが2席ほどと、テーブルが6卓、個室にテラス席もありましたよ~。

La Contine Stella

ランチメニューはというと、プレートランチ(1280円~)、本日のパスタランチ(980円~)、自家製フォカッチャサンド(880円~)、ステラの丼(980円~)の4種類。これにドリンクやスープをセットで追加するような感じですね。

で、なんか恐竜みたいなネーミングの「ステラの丼」にして、セットに(^3^)

La Contine Stella

まずはスープ!紫じゃがいもの冷製スープ♪
ほんのりとジャガイモの風味が広がって美味しいっす☆

La Contine Stella

こちらがステラの丼!かわいいライスボールにレタスと、差しの入ってない赤身のステーキがたっぷりのっかってます。ニク柔らけ~♪タレもすっきり系なのでニクニクしいけどサクッと食べれちゃいますね☆量的には小ぶりなので、男性はもちょっと食べたいかな~。

La Contine StellaLa Contine Stella

この日のデザートはアサイーボール☆たっぷりのアサイーにグラノーラやフルーツがトッピングされてるんだけど、これ美味しい~(^3^)アサイーってあまり食べたことなかったけどポリフェノールやアントシアニンがたっぷりなんだって。カラダも喜びそうです♪

ちなみに夜は、イタリアンとフレンチのシェフがいるそうなので、いろいろと洋食メニューがいただけそうな感じでした。ヘルシー料理がいろいろ楽しめるのかな(^^)