暑さで食欲もほどよく落ち、体重も若干減り気味なのがちょっとうれしい今日この頃です。

さて、この日のランチは天神ソラリアのレストランフロアの6階に行ってみました!
このフロアに来るの自体数年ぶり???すごいオープンな雰囲気でおしゃれになってますね~☆5月の30日にリニューアルしたばかりなんだって(^▽^)/

八兵衛八兵衛
で、連休だったこともあり、どの店も待ちがでるほどの満席状態!その中から「焼きとりの八兵衛」に入ってみることに☆八兵衛そうとう久しぶり~♪

八兵衛

ランチメニューを見ると、このソラリアでしか食べられないランチメニューで、博多焼きとり重(1480円)、親子丼(1480円)、チキン南蛮定食(1280円)、チキンカレー(1280円)、白湯鶏そば定食(1280円)、骨付き鶏定食(1280円)の6種類!

で、焼き鳥付きの相方は焼きとり重、僕はチビも食べれそうな白湯鶏そば定食にしてみました(^ω^)

八兵衛

こちらは相方さんの焼きとり重!しば漬けをまぶした少し甘めなごはんに焼き鳥が3本のってます。それにサラダと汁にデザートがセット。

さすがに、焼き鳥は間違いのないウマさ☆プリッとやわらかくてジューシーな焼き具合で旨かった♪

八兵衛

で、こちらが白湯鶏そば定食!サラダとかしわ飯とデザートがセット。

鶏ガラを4時間グツグツと煮込んだ鶏白湯スープに塩ダレを合わせたあっさり系のスープになってます。水炊きの最初にいただく鶏スープみたいな上品な味わいのスープでおいし♪

八兵衛八兵衛

鶏そばといっても、麺はラーメン風な中太麺、食感がなんか独特な感じ(^3^)
かしわ飯がしっかりした味付けで旨かった~♪

八兵衛

デザートは桃のアイスとスイカ☆濃厚な桃のアイスがえら旨かった♪

夜はコースが3500円からに、アラカルトもかなり充実してます!
西鉄天神駅からそのままいけちゃう立地も、他の八兵衛にない魅力ですね☆
旨そうな創作系の串も久しぶりに食べたくなった~。