そろそろ梅雨も明けてくれそうな気配ですね☆

さて、今回のランチは白金にあるカフェ「Amis」に行ってみました。というのも箱崎のパンストックさんとのコラボカフェをするということで、先日その試食会に参加させてもらってたんです(^▽^)
その後の変化が気になったりして、さっそく初日にランチです♪

AmisAmis
小さな小箱カフェで、テーブル席は3つほど。
柔らかい雰囲気でほっこりになります♪

Amis

今回のコラボカフェは7月31日まで開催で、その期間はパンストックさんのパンの販売も数種類されてるそうですよ☆

Amis

めんたいフランスやあんぱんなど、数量限定なので売切れ次第終了とのことです。
ちなみに帰りにキビック(140円)というきび糖のクリームパンを買って帰りましたがウマかった~♪

Amis

期間限定メニューは6種類あって、それぞれドリンク付き!
で、試食会の時にも食べて好みだったクロックムッシュのセット(900円)にしてみました。

他には、キッシュ&デリプレート(950円)、自家製鶏ハムのサンド(950円)、フルーツサンド(680円)、フレンチトースト(850円~)。

Amis

セット内容はクロックムッシュにサラダ、ラタトゥイユにスープで、これにデザートまでついてます。ドリンクは4種類から選べたのでぶどうジュースにしてみました。

Amis

パンがすごいふわふわ柔らかく、表面の焼き具合がサクッとしていい塩梅♪
中にはベシャメルソースとチーズにハムが入っていてとろ~り☆チェダーチーズの風味がよくて、美味しいっす(^3^)

Amis

デザートも4種類から選べたので、バニラチーズケーキにしてみました。
しっとりベイクドタイプのチーズケーキで、ちょっと甘めなチーズケーキでなかなかGoodなテイスト♪これ好きかも(^▽^)

AmisAmis

ちなみにこちらは試食会の時にいただいた鶏サンドとフレンチトーストです。
がっつり食べたい場合はこの鶏サンドがかなりボリュームありでしたよ~。

※こちらのコラボカフェメニューは7月31日までです。