高宮にオープンした「MOROPAIN(モロパン)」でパン購入♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

梅雨らしい大雨。まだまだ降るのかなぁ…。

7月2日、近所に新しいパン屋さんがオープンしたので行ってみました!高宮通りからちょっと入った場所で、三月田公園の近く。以前ミノリヲがあった場所にオープンした「MOROPAIN(モロパン)」というお店です。

モロパンモロパン
古民家を改装したパン屋で、店内も落ち着いた雰囲気☆照明に照らし出されたパンがなんともおいしそうです♪

メープルスイーツのコンテストや、カルフォルニアレーズンの大会などで賞を獲ったモロナガさんという方のお店ってことで「モロパン☆」なんだって(^▽^)

モロパン

このかわいい女の子のイラストが表の看板にも書かれてます~♪

モロパン

あんぱんや(140円)やクリームパン(140円)にメロンパンなど定番のものから、ガレット(220円)、クロッカン(240円)、クイニーアマン(180円)、バゲット(240円)、フォカッチャ(180円)、スコーン(140円)など!パンは80種類ほどあるそうですよ♪

林檎や紅茶、メープル、レーズンなどを使ったパンがいろいろありましたよ。
こんなにあると迷いますな(^▽^)

モロパンモロパン

これが賞を獲ったというニダベイユ・オ・レザン(500円)!
見るからにウマそう(^3^)

イートインできるカウンターが5席ほどあるので、いくつか購入してこちらでいただいてみました。ちなみにコーヒー(140円)の他、いくつかジュースも販売してました。

モロパン

まずは、アンチョビとオリーブのもっちりフォカッチャ(180円)
もっちり柔らかいフォカッチャで、オリーブの実がいい感じに効いてます!ちょっと温めて食べたらもっとおいしそうだな。

モロパンモロパン

こちらはお店の方のオススメで買ってみた玉ねぎパン(140円)
パンの底にも玉ねぎが出てますが、中にも入ってます。玉ねぎの甘みと塩バターの塩気がGOODです♪

モロパンモロパン

続いて黒糖チョコロール(140円)
沖縄産の黒糖チョコが練りこんでるですが、ふわふわ柔らかぁな食感で美味かったっす。

モロパンモロパン

こんもり丸いあんぱんなんですが、低糖度で炊き上げたというすごい優しい甘さの粒あんがたっぷり!今回食べた他のパンもそうだけど、どのパンも主張しすぎてない素朴な美味しさなので、ご飯みたいにいくらでも食べれちゃいそうな感じです(笑)

他のパンもおいしそうだったので、通っちゃうな、こりゃ♪

MOROPAIN(モロパン)
住所:福岡市南区高宮1-17-5
電話番号:092-791-5676
定休日:月曜・火曜(祝日は営業)
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加