久留米の「ブルーベリーの村」で夏季限定のブルーベリー狩り♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前にブルーベリー狩りが今シーズンというのをテレビのニュースで知ったので、人生初のブルーベリー狩りに行ってみました!ネットで検索すると久留米に「ブルーベリーの村」という観光農園があったのでそちらにレッツGO!チビさんも何か食べれるというのが分かっているのか道中から楽しげです☆

ブルーベリー村ブルーベリー村
福岡から車で一般道で1時間ちょっとかな。無料駐車場も100台完備です。
中には、カフェスペースやお土産コーナーもあって、立ち寄るだけでもありかも。

ブルーベリー村

まずは入口のカウンターでチケットを購入。大人500円、子供200円、4歳未満は無料と、イチゴ狩りなどに比べるとかなりリーズナブル☆

まずは、入口で説明を聞いて、さっそく狩るぜぃ!

ブルーベリー村

大きな鉢に入ったブルーベリーの木がずらーーーーっと奥まで並んでます。品種も何種類かあるみたいで葉のつき方や、実のなり方もマチマチ。奥の方に進んでいくと発見「完熟の木」!

ブルーベリー村

濃い紫になってるものが、収穫時のブルーベリー☆手で触ると軽くポロっと取れます。
2歳のチビさんの目線の位置にもたくさん実がなってるので、自分で採ってはムシャムシャ食べてます。すっぱいのも普通に食べてるのがすごい(笑)

ブルーベリー村

まだ若いブルーベリーの実☆花みたいできれいですね~♪

ブルーベリー村

雨がぱらついてきたので、いったん休憩。このかご一つで代替200gくらいかな。
食べ放題とはいえ、100gくらい食べたら満たされたので、あとはお持ち帰りで(^3^)
ちなみに持ち帰りは100g300円でした。

ブルーベリー村ブルーベリー村

そして、ブルーベリーたっぷりのソフトクリーム(350円)とブルーべりーフローズン(350円)を売店で購入!これが濃くてウマ~い☆フローズンオススメです。

観光農園 ブルーベリーの村
住所:福岡県久留米市北野町中2355
電話番号:0120-014-300
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加