さぁ!明日からいよいよ7月です、山笠ですね~☆いよいよ夏が始まりますなぁ。

この日のランチは今月25日に住吉にオープンした「コガメ商店」というお店に行ってみました☆ビストロ・ラ・トルチュの隣なんですが、姉妹店になるそうで、トルチュがフランス語で「亀」、その子供(?)でコガメなんだとか(^▽^)

場所は住吉通り沿いの西日本シティ銀行の裏になります☆

コガメ商店コガメ商店
ポップなイラストが描いているかわいい雰囲気のお店ですね~。
店内も木の優しいぬくもりがあって、なんともレトロで懐かしい作りです♪

コガメ商店

自家製のコッペパンをベースにいろいろトッピングができるんだって!あんこやイチゴジャム、ピーナツ、あん塩バターなどお好みで挟んでもらえます☆

コガメ商店

調理系のコッペサンド(250円~)も☆
で、カリカリベーコンとカレー風味のかぼちゃサラダ(250円)と照り焼きチキン(350円)、それに小さいコッペパンをいくつか買ってみました。他にも玄米パン(80円)、田舎パン(120円)、天然酵母で作った全粒粉ぱん(120円)などもありましたよん。

コガメ商店

注文してからコッペパンに具をサンドしてもらいます。小さいコッペパンかわいい♪

コガメ商店コガメ商店

店内はこんな感じで、おしゃれな雰囲気♪2階も素敵ですね~。ドリンクメニューもあるので、まったり過ごせそうです☆

コガメ商店

やってきたコッペパン☆うまそぉ~(^3^)
照り焼きチキンはみ出まくってます(笑)コッペパンがしっかりした食感なんだけど、硬すぎずでいい感じ!このパン美味しいなぁ..♪かぼちゃのサンドもほんのり甘味があって、いい感じですね。

コガメ商店コガメ商店

こちらは小さいコッペパン♪うちのチビさんはイチゴジャムのコッペパンにテンションあげあげでございます(^▽^A;)かなり気に入ったみたい。いくつか食べたんだけど個人的にはあん塩バターとシナモンが好きだったかな♪

コガメ商店

テイクアウト用にナポリタンのコッペパンを頼んだところ、お隣のラ・トルチェから出来立てのナポリタンが(^▽^)このまま食べたい感じです(笑)写真撮り忘れましたが、このナポリタンのコッペパン、すごい挟まっててあふれてました☆

今はまだ夕方までの営業みたいですが、後々は国産ワインに特化したワイン酒場として営業されるみたいですよ~(^▽^)/