薬院大通り近くにオープンしたカレーの店「三日月食堂」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの更新となってしまいました(^▽^;)
階段から足を踏み外して怪我したり、パソコンがクラッシュしたり、W杯で放心状態になったりとしていると、あっという間に6月が終わっちゃう感じです。気分的にも梅雨明けが待ち遠しいですなぁ~☆

さて、更新をさぼっていても、ネタは少しずつたまってます。
この日のランチは6月に薬院にオープンした「三日月食堂」というカレーのお店に行ってみました☆場所は薬院大通りの交差点から高宮通りにちょっと入ったところになります。

三日月食堂三日月食堂
基本的にはテイクアウトがメインで、店内にはカウンターが3席ほどの小さなお店です。
本店は久山の方にあって、なんでもナンにこだわったカレー屋さんとのこと☆

三日月食堂

メニューはというと、玉ねぎベースのチキンカレー(700円)、野菜カレー(700円)・トマトベースのバターチキンカレー(900円)、バターえびカレー(900円)、ホウレンソウベースのチキンほうれん草カレー(800円)、キノコほうれん草カレー(800円)など。子供カレーセット(500円)ってのもありました☆で、オープン記念(6月いっぱい)で本店で人気のキーマカレーが500円ということだったのでそちらにしてみました(^▽^)/

ちなみに、1日限定各10食でカレーライス(700円)、あとサイドメニューでサモサ(200円)やチキンティッカ(200円)、タンドリーチキン(600円)なども。

三日月食堂

けっこう大きめのナンですね~♪収まらないので折り曲げてやってきました(笑)
ちなみにナンは数種類あって、プラス料金でゴマやチーズなどにも変更可能でしたよん。

三日月食堂

辛さも好みで選べるんだけど、普通の辛さで☆
スパイシーで旨みのあるカレーですね。けっこう好きなカレーかも(^3^)

ナンにこだわりがあるということでしたが、確かにウマい♪ふわっと優しいやわらかさで、ほんのり甘みがいい感じです。

三日月食堂

カレーが余ったので、ほうれん草のナンを追加注文!練りこんでるのかと思いきやすごいトッピング具合でかなりのインパクト(笑)ナンだけで食べたらほうれん草の風味が広がりますが、カレーと一緒だとあまりわかんないかも(^▽^;)
2枚食べたらさすがにおなか一杯です☆

ナンのテイクアウトもできるから家カレーの時にナンとかも気分も変わっていいですね♪

カレー専門店 三日月食堂
住所:福岡市中央区薬院3-13-21
電話番号:080-6467-3300
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加