晴れ雨、晴れ雨。月末くらいからは蛍もみられる時期になってきましたね~☆

さて、自転車で日赤通りを移動していたら、「桜cafe~シフォン~」というシフォンケーキの専門店がオープンしてたので寄ってみることに!場所は日赤通り沿いで、らーめんの一蘭の隣らへんになります。

桜cafe~シフォン~桜cafe~シフォン~
塩原にあったお店がコチラに4月に移転してきたそうで、少しスタイルを変えてテイクアウトがメインなお店に生まれ変わったとのこと。でも小さなテーブルに、カウンターが6席ほどあって、カフェ利用もOKです☆

20種類以上から日替わりで並ぶらしく、プレミアムバニラ・ピスタチオ・贅沢ショコラ・もちふわ豆乳・焼きくるみ・塩キャラメル・濃厚ミルクティー・フレッシュオレンジや爽快レモンなどの季節限定シフォンケーキもあったりします♪(シフォンケーキは250円・300円・350円)

桜cafe~シフォン~

ところが2時くらいに行ったら、残念ながらショーケースの中はすでに数種類のみ!
10時と16時に焼き上がりらしいのでいろいろ選びたいときはその時間が狙い目です。

ちなみにドリンクはコーヒ(250円~)・カフェラテ(300円)・キャラメルラテ(350円)・バニララテ(350円)・ダージリンティ(250円)・蜜入りアップルティー(250円)・オレンジアールグレイ(250円)などなど。ソフトクリーム(300円)なども☆

で、抹茶のショートシフォン(350円)と自家焙煎のハンドドリップコーヒー(300円)、
お土産用にもちふわ豆乳シフォン()と焼きくるみシフォン()を購入してみました♪

桜cafe~シフォン~

まずは、店内でイートイン♪
生クリームをシフォンケーキでサンドしたショートシフォンなんですが、チョイスしたのは京都宇治抹茶のシフォン☆優しく抹茶の香りが広がります(^3^)

こだわりの素材で焼き上がったシフォンケーキは、しっとりめな食感に甘さ控えめで美味しい♪ピースが大きめなので食べた感もGoodなスイーツですね☆天気の良い午後のひとときを満喫しちゃいました。

桜cafe~シフォン~桜cafe~シフォン~

テイクアウトした焼きくるみともちふわ豆乳のシフォンはというと、どちらもすごいふわッふわっ!(^▽^)香ばしいくるみの食感もよくて美味しい♪豆乳の方も上品な優しい甘さで旨かったです☆もちふわ豆乳がこの中では一番好きだったかも。

ちなみにホール注文(2100円~)もできるそうですよん。ピスタチオとかショコラとか気になるのでまた買いに行ってみよっと(^▽^)