夏に向けて、体を引き締めようと運動を少し始めたんですが、いっこうに成果がみられません。どうしたもんかな…(^▽^;A)

さて、警固を移動してたらパン屋を見かけたので寄ってみることに。「黒猫堂」・・・どこかで聞いたナァと思っていたら六本松にあったパン屋さんが1月にこちらに移転してきたとのこと☆場所は警固本通り沿いで、サニーの前辺りになります☆

黒猫堂
ビルの一角のスペースで、対面販売のスタイルで営業しております♪可愛い看板が目印っす!お店の前にはテーブルもあるので、そちらで頂くこともできそうですね。

黒猫堂

ショーケースには天然酵母ぱんを使ったパンが15種類ほどに焼菓子も少々☆

肉みそ(170円)、焼のり高菜チーズ(190円)、ひじきれんこん(160円)などの惣菜パンの中でもかなりインパクトがあったのがししゃもパン(190円)!これは買ってみよう(^3^)

他には粒あんぱん(150円)、小倉クリームチーズ(190円)、くるみあんぱん(160円)、小さな酵母パン(150円)、シナモン珈琲葛クリーム(190円)などなど。

で、三つほど買ってみました♪

黒猫堂黒猫堂

まずは、粒あんぱん(150円)
小さいけどずっしり重みがあります!割ってみるとうす皮の中には餡がぎっしりo(^▽^)P
甘さ控えめな餡は北海道の小豆にきび糖で作ってるそうな。あんこがウメぇ~っす

黒猫堂黒猫堂

続いては、昔ながらのカスタード(160円)
こちらもサイズの割にずっしりだと思いつつ割ってみると、プリンみたいにしっかりとしたカスタードがたっぷり☆こちらも上品な甘さで、バニラの香りがいい感じで美味し。

黒猫堂黒猫堂

で、最後はししゃもぱん(190円)
パンからはみ出た口と尾びれがなんとも笑えます(^▽^)

この飛び出た部位が程よく焦げてるんだけど、この苦みがなんともパンにマッチして美味しい!子持ちししゃものプチプチもいい味わい♪食べる前はどうかと思ったけど全然ありですね!旨かったっす☆

どこか素朴で懐かしい感じの味わい菓子パンや惣菜パン、また買いにこよっと(^▽^)