だんだんと蒸し暑くなってきましたね。沖縄は梅雨入りしたみたいだし、だんだん夏に向かってる感じっすね(^▽^)

さて、この日のランチは警固に4月にオープンした「警固ランチ グラチネ」というお店に行ってみました。場所は警固交番前の交差点からちょこっと入ったところになります☆(やきとんの前くらいかな)

警固ランチ グラチネ警固ランチ グラチネ
薄暗いビルの階段を上がり2階へ。その奥にひっそりとお店はあります(笑)

警固ランチ グラチネ

店内はカウンターが5席にテーブル4卓、おしゃれで静かな小箱空間になってます♪

警固ランチ グラチネ

ランチメニューはというと赤(トマト系)と白(クリーム系)のパスタと、チキンのマカロニグラタンにシーザーサンドイッチなど各900円なんですが、一日中同じメニューなので夜もOKとのこと☆

で、店名の「グラチネ」っていうのが、表面に焼き色を付ける技法ということだったのでグラタンにしてみました(^▽^)/久しぶりだぁ~♪

警固ランチ グラチネ警固ランチ グラチネ

まずはサラダにスープと、独特なしっとり感のもっちりバゲットで☆

警固ランチ グラチネ

そして、器からはみ出しそうなぐらいこんもりの、熱々グラタンがやってきました♪
チーズの焼けた香りが食欲をそそりまする(^3^)

警固ランチ グラチネ

大きめなマカロニのグラタンは、すっきり優しい味わいで美味♪
半分食べたらレモンを絞って食べるのがオススメとのことだったので、レモンを絞って…。

チーズとクリームに酸味がなじんで、さらにスッキリ!いっぱい食べれちゃいそうです(^3^)

警固ランチ グラチネ

食後はプチデザートのヨーグルトで。

ドリンクなどのカフェ利用にもよさげな空間なんだけど、さらにローストビーフなどの小皿料理は300円からあって、グラスワインも300円なんだって☆お昼からちょい飲みとかにもよさげかも(^▽^)