GW中の溜まっていた仕事もやっと一段落☆気持ちいい天気にまた遊びたくなりますね♪

さて、この日のランチは薬院の住宅街に4月26日にオープンしたピッツァレストラン&Bar「gorm’s」というお店に行ってみました(^▽^)/
オープン前から何ができるのか気になってたんですよね~♪

gorm's
場所は大正通りからちょっと入った静かなエリアで、広いテラスと緑に囲まれたステキ空間になっております。

gorm'sgorm's

こちらのお店はデンマークの超有名なシェフGORM(ゴーム)さんという方が料理を監修し、インテリアなども北欧の物を使ってるんだって!福岡にもあるインテリアショップI.F.Q.dという会社がしているそうでハイセンスな空間です♪

店内は窓が大きな窓から光がたっぷり注ぎ開放的な空間で、テーブル席にカウンター、外にはテラス席も。ラテンジャズが心地よいですね~。

gorm's

この日のランチメニューはというと、ピザランチが2種類(1500円・1850円)にパスタランチが2種類(1250円・1200円)

運ばれていくピザが美味しそうだったので、1500円のピザランチにしてみました☆

gorm'sgorm's

ランチにはサラダとドリンクがセットになっています。
食器などもデンマークのものを使ってるんだって。いろいろこだわり満載ですね♪

gorm's

やってきたピッツァがコチラ♪
パロマハムとスライスポテト、モッツァレラ、バジルペイストになります(^▽^)
直径30センチくらいかな。生地は薄いクリスピータイプで、サクサクっと香ばしく焼きあがって旨い☆

gorm's

たっぷりのパロマハムとモッツァレラに、バジルペーストがいいアクセントになっていて美味しいっす(^3^)じゃがいもスライスいいっすね~。
あっという間に一枚完食です♪

ちなみに夜もピッツァ(1300円~)やパスタなどのイタリアンベースの北欧アレンジな料理がいただけるそうですよん。夜はまた雰囲気ちがうんだろうなぁ~☆