GWですが、週末から鹿児島に行くことにしました☆自然満喫したいと思います♪

さて、この日のランチは2月に大宮にオープンしたカフェバー「my cafe」というお店に行ってみました。場所は平尾北交差点から日赤通り方面へ曲がって、西鉄電車の高架の横になります☆

my cafe


小さめなお店なんですが、1階と2階があって、1階はカウンターとテーブルが1つ。メインは2階になりそうですね☆今回は一人だったので1階のテーブルで♪

my cafe

ランチメニューは特選和牛のBLACKカレー(1000円)、芳醇myチキンカレー(800円)、極上国産牛さがり丼、からあげセット(750円)、生姜焼きセット(750円)、気まぐれパスタセット(800円~)の6種類。お店イチオシのBLACKカレーにしてみました(^3^)

my cafe

まずは、サラダとスープ。
この時はじゃが芋のスープでしたが、芋感たっぷりで美味しい☆

my cafe

おぉ♪ほんとにクロっ!イカ墨とかの黒さではないのにこの黒さですよ☆
大きなお皿に白と黒のコントラストが綺麗ですね。お肉もウマそぉ~

my cafe

苦みとかが強いのかと思えば、そうではなくむしろ甘い!何の甘みだろフルーツ系?
甘みと旨みが広がって、そのあと辛さがじんわりやってくる感じです☆見た目もさることながら個人的にはヒットなカレーかも(^3^)♪

ちなみに夜メニューは、ローストビーフ(850円)や、牛ほほ肉の若ワイン煮(1600円)、鴨もも肉のコンフィ(1300円)やパスタ(700円~)など洋食がいろいろと。生姜焼きだけちょっと系統が違うんだけど、スタッフオススメとなってたから気になるところです。

他にミートパイや日替わりパイ、デザートも可愛い感じで美味しそうでした。テイクアウトもパスタとか以外はけっこうOKとのことでしたよ~(^▽^)