絶賛上映中の映画「アナと雪の女王」見てきました!ただいま頭の中で「Let It Go」が激しくリピート中(>▽<)
映画を見に博多駅のT・ジョイ博多に行ったんですが、上映までちょっとだけ時間があったのでJR博多シティのめん街道でランチです。

めん街道には12店のお店があるんだけど、今まで食べたことがなかった「ShinShin」をチョイスしてみました☆しかし休日はホント人が多いですね~。

ShinShin
満席で、お店に入るまで10分ほど待ち☆
こちらのお店は天神と住吉にもあって、ルーツは警固四つ角にある屋台けいじなんですね。屋台も久しく行ってないなぁ~。

ShinShin

メニューはというと、博多ShinShinらーめん(650円)、博多焼きらーめん(930円)、博多ちゃんぽん(750円)、油そば(730円)などに焼飯などのサイドメニューがいくつか。デイトス店限定のスペシャルセット(1100円)ってのもありましたよ。

ShinShin

で、基本の博多ShinShinらーめんがコチラ!
チャーシューとネギとキクラゲがトッピング。後はお好みで紅ショウガやゴマとかね♪
スープはそこまでコッテリって感じではない豚骨ですね。個人的にはこのくらいが好きです☆

ShinShin

麺は極細で、スープもしっかり絡んで旨かったっす。ちなみに替玉は150円でした(^▽^)

ちなみに映画なんですが、事前にネットでチケットを買ってたんですね。
で、スマホに転送したQRコードでチケットを発券しようとするとなぜか認証エラー。映画館のスタッフの方に上手くできないとヘルプしてもらったら、なんと購入してたのが前日の席…へっ?!そんなヘマを…。

なんとか次の上映分を用意してくれたので、無事見ることができました☆T・ジョイさんありがとう(ToT)