高宮通りのエンタメレストラン「ジャングルキッチン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよGWが近づいてきましたね☆まだぜんぜん予定が未定です(^_^;A)

さて、この日のランチは高宮通りに4月1日にオープンしたエンタメレストラン「ジャングルキッチン」というお店に行ってみました!

場所は新川の交差点平尾1丁目から、高宮通りを薬院方面にちょっと行ったところで、一階に「ばさら」が入っているビルの2階になります。

ジャングルキッチンジャングルキッチン
階段を登ろうとすると、天井や壁にツタやフルーツなどお店に入る前からジャングルちっくな雰囲気で、ジャングルを連想させるアフリカンミュージックが聞こえてきます(笑)

アミューズメントパークの入口的な雰囲気ですね☆なるほどエンタメレストラン!

ジャングルキッチン

店内はかなり広くて、カウンターとテーブル席がたっぷり、カウンター横には茅葺の屋根が付いたVIP用の個室もあるようです。店内も天井にはツタが生い茂ってる雰囲気ですよ~。

ジャングルキッチン

ランチメニューはというと、ジャングルプレート(1380円)に、バーガー(700円~)やホットドック(650円~)、そしてライス系がジャングルタコライス(980円)、キリマンジャロオムライス(880円)など。夜のメニューも注文はできるそうで、けっこうガッツリなステーキやハンバーグとかもありました。厚切りの牛タンステーキ(1580円)とか旨そうでした♪

ジャングルキッチン

で、今回頼んだのはキリマンジャロオムライス♪ランチはこれにスープ・サラダ・ドリンクがついてます!かなり大きめな玉子がのっかってますよ。卵何個分?!

トマトソースもたっぷりです☆そしてナイフを入れて…

ジャングルキッチン

でろーーん(^▽^)p 中はトロトロふわふわん♪

ソースが濃いめなので、中はシンプルに白ごはん。玉子とこのトマトソースがマッチして旨い☆けっこうボリュームもあってメンズでもお腹いっぱいになるかな。

他のバーガーなどのランチメニューも、けっこう大きめらしいです。

ジャングルキッチン

そして、こちらはお店の人気メニューのチーズケーキ!バナナ・イチゴ・マンゴーの3種類があって、写真はイチゴ!チーズケーキに苺を練りこんで作ってるそうで、口に入れるとイチゴの風味がふわっといい感じに広がって美味しい(^3^)

とりあえず今月(2014年4月)いっぱいはオープン記念でランチに、このチーズケーキが付くそうですよ☆

夜はフルーツ・野菜・肉をふんだんに使った料理に、フレッシュなフルーツジュースやカクテルとかもオススメみたいでしたよ~。夜はまた違った雰囲気も楽しめそうです☆

ジャングルキッチン
住所:福岡市中央区薬院3-7-27マツダビル2F
電話番号:092-753-9991
定休日:不定休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加