小国へドライブ!ドイツハムの「デュッセル」と「ジャージー牧場カップル」へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気候もポカポカ陽気になって、ドライブには最適な季節になってきましたね!
てことで、久しぶりに熊本は小国方面へお出かけっす(^▽^)

高速道路を使って、九重インターチェンジから一般道へ。
国道387線沿いを小国方面へ向かう途中にまず2軒のお店に立ち寄ってみました☆

デュッセルデュッセル
1軒目は「ジャージー牧場カップル」というレストランカフェ☆
カントリー感満載のお店です。

テイクアウトでジャージー牛乳のソフトクリーム(300円~)を購入。
ミルクの濃厚なソフトで旨かった~(^3^)移動の疲れも癒されますネ。

店内はすごいカレーのいい匂いがしてましたよ♪

デュッセルデュッセル

2軒目は「デュッセル」というハムとソーセージの店☆なんでも本場のドイツで修行したマイスターがいるお店なんだって!場所はカップルから数分の距離にあります。

デュッセル

ショーケースに並ぶハムやソーセージはどれも美味しそう(^3^)
ソーセージはチューリンガー(590円)、ウィンナー(420円)、チーズグリラー(580円)ほか。ハムはロースハム(厚切り480円)/(うす切り/260円)、ベーコンロール(450円)、生ハム(680円)などその他いろいろ♪あとホットドック(480円)やBLTサンドなんかもあるようでした。

デュッセル

試食をいただきながら、スタッフの方がいろいろと説明してくれます。
てことで、チューリンガー(590円)ソーセージとレバーヴルスト(450円)を購入♪

デュッセル

このレバーヴルストは粗挽きと滑らかなのがあったんだけど、購入したのは滑らかタイプ。
バゲットに塗って♪レバー特有の臭みとかもなく濃厚でウマかったっす。

デュッセル

ソーセージはフライパンで焼いてみました。もう少し焼いてもよかったかな。
購入したのはきめの細かいタイプ☆柔らかい口当たりで食べ応えありなソーセージで美味でした。ソーセージは種類豊富で17種類くらいあるんだって。しいたけやチーズが入ってるのも食べてみたいかも(^3^)

※上記金額は2014年3月末時点の金額です。消費税UPで変更されてるかもです。

デュッセル
住所:熊本県阿蘇郡小国町西里3316-5
電話番号:0967-46-4186

  • このエントリーをはてなブックマークに追加