久しぶりに夜の宴☆渡辺通にある蒸し料理の店「musumatsu」に行ってきました!

コチラのお店は白金にある炭火酒場「エムズグリエ」の姉妹店、場所は渡辺通の因幡うどんから、50メートルくらい入ったところになります。

musumatsumusumatsu
店内は縦長で、カウンターが9席ほどに、テーブルが4つ、落ち着いたライティングでバー的な雰囲気ですね☆

musumatsu

メニューは本日のオススメ料理が8品ほどと、グランドメニューが蒸し料理を中心に、点心や麺料理などいろいろと☆

musumatsumusumatsu

新玉ねぎの冷製スープ☆旬ですね~。玉ねぎの甘みたっぷりで旨かった♪
もう一品は鯛の軽い昆布〆(680円)

musumatsu

続いてはサラダ☆削りたての鰹節がたっぷり!

musumatsumusumatsu

続いて蒸し野菜3種盛(550円)と氷下魚(1本130円)
蒸し野菜はその日によって食材が違うようで、この時は9種類の中から新玉ネギ、旨いエノキ、アスパラをチョイス!それぞれ違う味がついてます。シンプルに野菜の味が楽しめる一品ですな♪

一夜干しの氷下魚も柔らかくて美味!氷下魚ってあまり食べた記憶がないんだけど、こんなに美味しいのね。これは癖になりそう☆

musumatsu

こちらはあさりとホーレン草のバター蒸し(680円)
あさりも旬ですね~

musumatsumusumatsu

続いては鶏肝ネギ塩レモン(600円)。半分レアでこれウマい♪
一人で全部食べたいかも(^3^)

ほんのりピンクの蒸し鶏(650円)はコラーゲンたっぷり!
柚子胡椒で頂きます。どの料理もシンプルなんだけど、薬味がいいアクセントになっていいっすね☆

musumatsumusumatsu

もち米で肉団子をつつんだ真珠蒸し(500円)。焼売とはまた違った美味しさ☆これ好きかも(^3^)蒸しとろろ(550円)は山芋鉄板の蒸し版的な感じ。蒸しケーキみたいなふんわり感です。

musumatsu

料理の〆はランチでも出しているという冷やチュー(850円)
味の絡んだ太麺にお好みで野菜をまぜていただきます☆けっこうボリュームもあるので一人だとこれだけでかなりおなか膨れますね(^3^)野菜もたっぷりとれて旨かったっす。

musumatsu

食後のデザートはベイクドチーズケーキ(280円)、カスタードプリン(250円)と、牛蒡と黒蜜のパウンドケーキ。この時はイチゴがあったということでイチゴ付き♪
プリンが滑らかクリーミーでこの中では一番好みかな。

蒸してるからヘルシーだし、野菜もいろいろ食べれて、女性に人気なのもなるほどな感じ☆また食べに来よっと(^3^)