この日のランチは薬院駅の前にあるモスバーガーの2階にある納豆料理のお店「納豆家粘ランド」に行ってみました。浄水通りから去年の10月にこちらに移転してきたんだって。浄水の時から気になってたんだけど、行きそびれてたお店(^▽^)納豆は好きなんですけどね(笑)

納豆家粘ランド納豆家粘ランド

階段を上がって2階へ。店内はオシャレなカフェのような雰囲気♪カウンターが5席ほどにテーブルが6卓ぐらいあったかな。なんでもこちらのお店、移転前からするとオープンして24年以上。日本初の納豆創作料理のお店なんだって。そんなに前からあったんですね。

納豆家粘ランド

平日限定のサービスランチは粘ランドランチ(680円)、納豆パスタランチ(780円)、納豆海鮮丼ランチ(780円)、特製納豆カレーランチ(680円)、納豆家チャーハンランチ(680円)、特製納豆カツカレーランチ(880円)の6種類。ちなみにパスタ・海鮮丼・カレーは納豆抜きにもできるそうです。

で、おかず盛り沢山の粘ランドランチにしてみました(^▽^)/

納豆家粘ランド

セット内容はご飯、漬物、納豆、みそ汁、メインがハンバーグと納豆コロッケ♪
野菜もたっぷりでヘルシーランチになってます。

納豆家粘ランド

肉厚のハンバーグはトマトソース!ちなみにハンバーグには納豆は入ってませんでしたが、こちらの料理は3000種類の納豆を食べたシェフが料理にあう「くめ納豆」という納豆がほとんどの料理に使われているそうですよ。(他にひきわりと丹精という納豆の3種類)

全国に3000種類の納豆があるというだけでもビックリです(笑)

納豆家粘ランド納豆家粘ランド

人気メニューの納豆コロッケは割ると、こんな感じで納豆たっぷり!香ばしいナッツのような味わいもしつつ、やっぱり納豆なコロッケで美味しい☆

納豆家粘ランド

メニューを見てると、スイーツにも納豆を使ってるとのこと(使ってないのもあります)
せっかくなので追加でスイーツセット(450円)を注文♪

上のところはフランス産のマロンを使ってるようで、見た感じは普通のモンブランなんだけどタルト生地の中に納豆が。甘さは控えめですね。なかなか面白い味わいです(^ー^)

ちなみに夜は納豆の創作料理が和・洋・中・イタリアンなど70~80種類、スイーツも7種くらい楽しめます☆納豆なしのメニューもいくつかはありました。(コースも2100円から)

納豆好きな人は行ってみる価値あり(^▽^)