平尾にある昔ながらのお好み焼き屋「いのうえ」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

葉桜が目立つようになりましたね~。ほんとサクラの季節は儚い…(^▽^)

さて、この日のランチは平尾にあるお好み焼きの店「いのうえ」というお店に行ってみました。場所は高宮通りの平尾北から一本入ったところ(味のかつえだの近く)になります。

お好み焼いのうえお好み焼いのうえ
古民家を改築した昔ながらの風合いが残る外観。中もカウンターが7席ほどとテーブルが2つほどと小さいお好み焼き屋さんです。

なんでも北九州の八幡にある昔ながらのお好み焼き屋「いのうえ」というお店の姉妹店、になるそうで、長年そこでお店を手伝ってきたお母さんがコチラにお店をだされたんだって。その本店のやり方そのままで、お好み焼きを焼くのに時間が20~30分かかるので時間に余裕があるときに☆

お好み焼いのうえ

メニューはというと、豚玉(550円)、エビ玉(650円)、イカ玉(650円)、ミックス(700円~)、デラックス(850円)、焼きそば・焼うどん(550円~)などなど。

注文すると、すぐに焼きに入るんだけど、2センチくらいある鉄板でじっくり焼き上げるので、時間がかかるんだって。

お好み焼いのうえ

お店の女将さんと話すこと30分!やってきたのがコチラ☆
今回はミックスにそば玉(半玉)追加してみました。
そばは横に添えるのが『いのうえ』スタイルとのこと。

お好み焼いのうえ

ソースの辛さが選べるんだけど、この時は普通で。どちらかというと関西風なんだけど、女将曰く「いのうえ風」のお好み焼き。ちょっと甘めのトロッとしたタイプのソースに柔らかいお好み焼きがマッチして美味しかったですよ♪

ちなみにテイクアウトOK。時間がない場合は、行く前に電話していくのがいいかもです。

お好み焼 いのうえ
住所:福岡市中央区平尾3-9-3
電話番号:092-406-2788
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加