今泉の「毬屋」でガッツリまかない唐揚げカレーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月になりました!気持ちも新たに、初心に帰って物事に取り組みたいと思います☆

さて、この日のランチは今泉にある「毬屋」というお店に行ってみました!
場所は今泉公園横にあるビルの2階(1階にVidaRojaが入ってます)

毬屋毬屋
店内は黒と赤のビビットな色使いで、カジュアルダイニングといった雰囲気かな。
カウンター席と、ゆったりテーブル席が6卓ほど。

毬屋

ランチメニューはというと、唐揚げカレーセット(640円)、とんかつカレーセット(740円)、野菜カレーセット(640円)、チーズカレーセット(590円)、ソーセージカレーセット(640円)があるんだけど、なんと唐揚げカレーは、同じ値段で好きなだけ唐揚げが乗せられるとなっ!ってなことで唐揚げカレーにしてみました。

唐揚げの個数は最初に決めるんだけど、「食べ残したら唐揚げ1個につき100円の罰金」と記載にビビって、とりあえず10個で(^▽^;A)

毬屋

サラダとコンソメスープがセット。ご飯もガッツリです!

唐揚げ10個でもけっこうな量ですね。後で話をお店の方から聞いたんだけど、最高で61個食べた高校生がいるとか…。これの6倍の唐揚げとはどんだけさ(笑)
(ルーにご飯も見えないくらいになるそうですよ。)

毬屋

こちらのカレーはスリランカカレーがベース!基本は甘口で辛さの調整ができるということだったので中辛にしてもらったんだけど、けっこうスパイシーで美味しい(^3^)
食べ進めていくとどんどん体がホットになる感じです♪

唐揚げも揚げたてサクッ☆一口サイズではあるもののけっこうな食べ応えです。
メニューに20個以上・・・という記載があったので、そのくらいは軽くいけちゃうのかななんて思ったりもしたんだけど、10個でちょうどよかった(笑)
しかし61個はすごいな…さすが高校生☆

大食い系の方にはオススメなカレーでした(^▽^)

ちなみに夜はミルフィーユ鍋をはじめ、居酒屋メニューがいろいろ。定食みたいなセットも希望すれば作ってくれるそうですよ。

毬屋
住所:福岡市中央区今泉1-9-19 Bulalaビル2階
電話番号:092-724-6155
定休日:不定休
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加