うどんのウエストで「春のかき揚げ丼セット」と「おもろい家族本」♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月も今日でおしまい!笑っていいとももついに終わっちゃいましたね~。
子供の頃から見てた続いてた番組が終わるのって寂しいですね。

さて、ここ数年の朝はもっぱらラジオなんですが、いつも聞いてるのがFM福岡のモーニングジャム!そのモーニングジャムの人気コーナー「おもろい家族」が本になったということで、連日ラジオからその話題が流れてきます。

amazonでの予約終了や、書店でも品薄!なんて話を聞いてると、無性にどんな本になってるのか気になって気になって、結局その「おもろい家族本」を買うためにうどんの「ウエスト」へ!

ウエストうどん祭り
というのも、この本なんですが、うどんのウエストとコラボしていて、書店の他に「ウエスト」各店でも購入が可能で、帯にはクーポンがついてたりします(50円×2枚)☆

先に本を買うことにして、クーポンをさっそく使用してみました(^3^)

ウエストうどん祭り

で、今回のコラボ企画メニューから、春のかき揚げ丼セット(714円)にしてみました!どんぶりにはご飯が見えないくらい大きなかき揚げ、それに温玉とうどんがセットに。

ウエストうどん祭り

ウエストのかき揚げって、大きくてお得感があるから、ウエストで食べるときはけっこうな頻度かも。サックサクでなかなかいいのです!しかもテイクアウトできるから家でうどんするときとかにも、たまに利用したりします。(しかも手頃な値段☆)

今回はそのかき揚げに菜の花や筍が入った春バージョン!この上に温玉をのせ、タレをかけていただきます。根菜メインのいつものかき揚げにくらべ、軽くて少し苦みのある菜の花がいい感じに旨いっす♪

ウエストうどん祭り

こちらが購入した「おもろい家族本」
先週末に平尾店で購入したんだけど、レジ前には残り数冊。ウエストでも、残りわずかになってきてるのかも。いろんな家族のエピソードが載っていて笑えますよん。

ウエスト
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加