桜満開!春も満開☆道すがら咲く桜をみるたびになごみます。
やっぱ春いいなぁ~(^▽^)

さて、この日のランチは薬院にある創作家庭料理と蒸し料理の店「OGASAWARA」というお店に行ってみました♪場所は大正通り沿いにある秋本病院前の花屋さんのお隣。

OGAWASARAOGAWASARA
店内に入ると、カウンターにテーブル2卓ほどの小箱的なお店で、落ち着いた雰囲気で気軽に使えそうな心地よさ☆

OGAWASARA

ランチメニューはおにぎり定食(550円)、スパイシーカレー(650円)、からあげ定食(700円)、ごまカンパチ定食(780円)の4種類。で、今回はごまカンパチ定食にしてみました♪

OGAWASARA

セット内容は、ご飯に味噌汁、ゴマかんぱちに、小鉢はタコとヒジキの水煮(?)かな。
ご飯とお味噌汁が美味しぃ(^3^)♪これって個人的にはすごくポイントだったりします☆

OGAWASARA

そしてゴマカンパチですが、綺麗な淡いピンク色!身も引き締りほのかに甘みも感じるようなお刺身で美味かった。濃いめの特製ゴマダレがまたいいかんじなんだよね~。

OGAWASARAOGAWASARA

この時はカウンターに座ったんだけど、目の前にあったおでんがあんまり美味しそうだったので牛スジと厚揚げを追加注文(1個100円~)。透き通ったスープでしっかり煮込まれたおでんで美味しゅうございました♪

ちなみに夜は居酒屋メニューやおでん・蒸し料理がいろいろとあって、1品500・600円くらいの価格のメニューが多かったかな。

メニューのハーフサイズにも対応してくれるそうですよ~。