博多のスポット!アサヒビール博多工場の見学に行ってみました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

桜が開花したタイミングでこの雨…。花見までがんばってサクラo(^▽^)o

前回の続きですが、せっかく竹下駅近くまで来たので、久しぶりにアサヒビール博多工場まで足を延ばしてみました☆JR竹下駅から徒歩3分くらいの場所になります。

アクセス良好!博多駅から簡単に行けるビール工場ってほんとありがたい♪しかも無料だしね(笑)

アサヒビール工場
まずは受付へ☆工場見学が可能か聞くと30分くらい待てばOKということだったので待つことに。この時は飛び込みでも見れましたが、団体などが入っていると見れなかったりするので、事前に電話などで確認・予約するのがオススメかな。

アサヒビール工場

受付をすると、こんなしおりをいただきます♪

アサヒビール工場

他のビール工場でも多いんだけど、まずは会社の概要やこだわり、製品などについての紹介ビデオを5分くらい見てから工場内へ。工場内は撮影禁止なので割愛しますが、原料の紹介や作る工程など約1時間かけて見学していきます。

残念ながらこの日は稼働してない日。休日はやはり工場はお休みが多いんでしょうね。
九州・沖縄のビール工場見学は制覇したけど、平日にいった沖縄のオリオンビールしか稼働してるところは見れなかったもんなぁ。

アサヒビール工場アサヒビール工場

約1時間に亘る工場見学が終わると、いよいよ20分の試飲コーナー!
アサヒスーパードライ、ドライブラック、エクストラコールド、エクストラコールドのブラックなどが3杯まで試飲できます☆(エクストラコールドはどちらか1杯だけだったかな)
さらに、この時は新しく発売されたドライプレミアムまで追加で☆

ちなみにおつまみは「限定おっとっと」♪

連れは20分で4杯飲んだら、さすがにいい感じになってます(笑)

ドライバーや未成年、飲めない人にはソフトドリンクが用意されているので、僕はふじりんごのジュースっす(^ー^)

4月6日までは桜を見ながら試飲ができる「桜ツアー」も開催してるみたいですよ。
気になる方はホームページチェックです!
アサヒビール博多工場

アサヒビール博多工場
住所:福岡市博多区竹下3-1-1
電話番号:092-431-2701
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加