天気のよかった先週末、南区の消防署であったイベントに子供を連れて参加した後、そのままJR竹下駅前の河川敷へ☆上着を着てると汗ばむほどの陽気で散歩日和(^3^)

ということで、川の横にある「5CAFE」でランチすることに。お店の前が整備された河川敷でまったーりするのにホントいい環境♪

5cafe
自転車屋さんの「正屋」に併設したカフェで「正 = 5」で5CAFE(ファイブカフェ)と名付けられたそうですよ。竹下駅からも歩道橋がつながってます。

5cafe5cafe

店内はウッドテイストのナチュラルな空間!カウンターにテーブル席にソファー席も。自転車を見に来た人たちも、ゆったりくつろげるようになってます。奥のガレージにはびっしりと自転車が並んでますよ~。

5cafe

さて、メニューはというとランチはチキンカレー(750円)、ロコモコ(680円)、ベーグルサンド(420円)の3種類!他はコーヒーなどのドリンクやケーキにベーグルなどがありました。

で、久しぶりのロコモコ(大盛+100円)にして、コーヒーセット(+250円)にしてみました。

5cafe

春限定のベーグルも美味しそう☆

5cafe

たっぷりのレタスに十五穀米、上には豆腐ハンバーグと目玉焼きとかなりヘルシーな感じのロコモコです。

5cafe

軽すぎない締まった食感の豆腐ハンバーグに、しっかりとした味付けで思いのほかボリューミーな食べ応えですよ!玉子とソースがいい感じに絡んで美味しい(^▽^)

5cafe

そうこうしていると、チビさんが限界に達したので、急遽テイクアウトに変更してもらって、外の河川敷でのんびり(?)コーヒータイム☆電車や新幹線が通るんだけど、静かで鳥のさえずりなんかも聞こえて気持ちよかです♪

ちなみにこちらのお店ですが、自転車に関するワークショップやライブなどいろいろ催しも開催されてるそうですよ~。自転車に興味がなくても楽しげです!

いよいよ明日から3連休!いろいろ日帰りドライブ計画中☆