薬院の「笑うかど」でオムそばめしランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すっかり春を感じる温かさになりましたね♪どっか旅行に行きたいナァ~(^▽^)

さて、この日のランチは薬院に1月にオープンした「笑うかど」というお店に行ってみました。今泉の「ショッピングセンターにいの」にあったお店が閉店し、こちらに復活!ということらしいです☆

笑うかど笑うかど
場所は薬院六つ角からちょっと入ったところで、雑貨屋さんBBBがある建物の斜め前になります。階段使って2階へいくと、店内はカウンターが6席ほどに、テーブルが3卓、奥にはお座敷もありました。カジュアルな感じの食堂って雰囲気かな。

笑うかど

ランチメニューはというと、オムそばめし(700円~)、オムライス(700円~)、チャーハン(700円~)、担々ちゃんぽん(780円)、各種定食(750円~)など全部で20種類以上!

で、オススメメニューのオムそばめしにカツまでついたオムカツそばめし(1000円)にしてみました。ちなみにオムそばはソース・醤油・カレー味があります。

笑うかど

ソースなご飯にカツと、濃いめなガッツリめしですね♪玉子がふわふわで美味しそぉ~(^3^)オムそばめしには、お味噌汁と漬物がセットになってます。。

笑うかど

ご飯とそばが入り混じった独特の食感!濃いめのソースに、玉子とマヨがしっかり絡んで旨いっす♪カレー味とかも期待できそうかも(^3^)

ちなみに夜は、刺身や牛スジ煮込みなどの居酒屋メニューもいろいろと。さらに裏メニューなるメニュー表もあるので、気になる方はお店の方に「裏メニューあります?」と声を掛けてくださいとのことでした(^▽^)/

大衆食堂&居酒屋 笑うかど
住所:福岡市中央区薬院1-11-3福一第2ビル2階
電話番号:092-791-8908
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加