高砂のチャンポン屋さん「かい乃」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寝てる時の緊急地震速報にはビビりますね。
久しぶりの大きな揺れにドキッとしました。

さて、この日のランチは高砂に12月にオープンしたチャンポンのお店「かい乃」というお店に行ってみました♪

かい乃かい乃
木の格子状になった外観に、和の趣のあるお店の看板と和食のお店っぽい雰囲気☆店内はカウンターが6席にテーブルが3席ほど。麺屋さんだけど、大人向けな感じですね(^3^)

かい乃

ランチのメニューはちゃんぽん(700円)のみ。後はサイドメニューでご飯が100円。麺が2玉の大盛りちゃんぽん(800円)もあります。で、オーソドックスなちゃんぽんにしてみました。

かい乃

こちらのちゃんぽんは鶏だしタイプ!鶏白湯スープに和風だしをブレンドしたものになっていて、すっきりした味わいです☆それにキャベツやもやしとネギがトッピングされているんだけど、この野菜が香ばしく炒められて、ほどよい苦みと甘みで美味しいっす。

かい乃

麺はこちらのオリジナルで、中太でコシのある食感♪
途中、スープに柚子胡椒を加えると、ピリリと引き締まってこれまたいい感じですよ。

ちなみに3月中旬からはチャンポンBarとして、夜はチャンポン以外のメニューも増えていくそうです(^▽^)

高砂 かい乃
住所:福岡市中央区高砂2-12-29 エステート高砂 1F
電話番号:092-523-2566
定休日: 日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加