博多駅南にある「豚ステーキ 十一(といち)」でガッツリお肉ランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは博多方面へ!がっつり肉にしようぜ☆ってことになり、博多駅南にある豚ステーキの店「十一(といち)」というお店に行ってみました(^▽^)/

場所は百年橋通りからちょっと入ったところで、サニー駅南店の近く♪

豚ステーキ 十一豚ステーキ 十一
土曜日のお昼時とはいえ、駅からちょっと離れているにも関わらず満席状態♪

入口のところに名前を書くボードがあるくらいだから、かなり人気のお店なんですね。タイミングよく待たずに入店できたけど、僕らがお店にいる間、外にはずっと3人くらい待ち客がいる状態でした。

店内はカウンターと長テーブルがあって、全部で25席くらいかるかな?
がっつりお肉なものあって、男性比率が高いんだけど、女性も気軽に使えそうなカジュアルな雰囲気のお店になってます。

豚ステーキ 十一豚ステーキ 十一

席につくとすでにサラダがセット。メニューは豚ステーキのセット(1000円)のみ。
ご飯が白ご飯か梅ご飯から選べたので、梅ご飯にしてみました。

梅ご飯か白ごはんが選べて、僕は梅ご飯に☆ちなみにご飯と味噌汁はお替りOK

テーブルには肉につけて食べる辛みそとわさびおろしが置いてます。

豚ステーキ 十一

しばらくすると、ジュウジュッと熱々な豚ステーキが♪ウマそぉ~(^3^)Yes!
他にポテサラと味噌汁にご飯がセットになってます。

豚ステーキ 十一

美味しい召し上がり方を参考にまずは、しょうが醤油ですね♪

豚ステーキ 十一

ミディアムレアの絶妙な焼具合☆そのまま食べても柔らかくて美味し~♪ペッパーが上品に効いていくらでも食べれちゃいそうな感じ(笑)下の火の通ってない玉ねぎも、辛みが少なく肉と一緒に食べるといい感じにウマっ!

豚ステーキ 十一

わさびおろしや辛みそなどで味のバリエーションも楽しみつつ、さくっと完食!
個人的にはしょうが醤油でシンプルに食べるのが一番好きかな。

ガッツリ君の連れは替え肉(500円)で♪久しぶりに旨い豚肉いただきました☆

豚ステーキ 十一(といち)
住所:福岡市博多区博多駅南3-6-20
電話番号:092-483-9183
定休日:水曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加