3.11…。そろそろ桜の便りも聞こえてきそうですが、震災から3年。
被災した東北ではまだまだ復興の道のりは長そうです。自分に出来る範囲での支援をしたいなぁと考えています。

さて、この日のランチですが、今泉にある変わり種おでんのお店「満月堂」さんにいってみました。場所は上人橋通りからインペックスの方へ入ったところにある建物の2階になります(^▽^)/

満月堂満月堂
しっとりとした落ち着いた雰囲気で、テーブル席が3つ、カウンターが6席、あと奥には個室と座敷席もありました。

満月堂

ランチメニューはというと、キーマカレー(500円~)と、ほたて貝柱丼(500円~)の2種類!この日はカレーな気分だったのでキーマカレーにして温玉(+50円)をプラス(^3^)

辛さが中辛と辛口から選べるんだけど、お店の方が辛口でも食べられないほどの辛さじゃないということだったので、辛口をチョイス!温玉も付けたしね~♪

満月堂

まずはわかめスープと、ビネガー強めなサラダ♪

満月堂

豆とチキンたっぷり!ワイルドな感じのキーマカレーっす☆ウマそぉ~

満月堂満月堂

ゴロゴロと入った豆の食感もいいですね♪
玉子も追加したので、辛口でもだいぶまろやかな味わいです。そのままでもそんなに辛くはないんだけど、お腹の奥の方がだんだん温かくなってきます(^3^)

で、お店の方のオススメで、はちみつをかけて☆カレーにハチミツといえば隠し味で使うことはあるけど、ダイレクトにかけるのもありやね(^3^)美味かったっす♪

ちなみに夜は、おでんや串焼がオススメなんだって。おでんは冬場は40種類ほどあるとのことで丸ごとトマトやうにチーズはんぺんなんていう変わった種もあるそうですよ。

おでんセット(650円)からあるそうなので、寒い日にちょこっとおでんなんていうのもよさげですね!そしてなんと、この雰囲気なのに夜にはハワイヤンが流れるそうです(笑)
おでんとハワイヤン・・・なんとも不思議な組み合わせ!