3月になりましたね~。月初から友達の結婚や、子供が生まれた報告など嬉しい出来事が続いてなんだか、こちらまで幸せな気分です!よかったね~、本当におめでとう☆

さて前回は、八女市にイチゴ狩りでしたが、その後車で30分ほど移動して八女市上陽町へ。山道を入ったところにある地鶏のお店「山の民」というお店へランチに行ってみました。

山の民
山の中にあって、横には川が流れるのどかな場所♪
鳥の声なんかも聞こえていい感じです(^▽^)

山の民

お店の前には鶏舎(?)があって、そこに地鶏とワンコがお出迎えしてくれます。
こちらの地鶏は毎朝、店主さんがさばくそうで…地鶏さん美味しく頂かせていただきますm(-_-)m

山の民山の民

人気のお店のようでほぼ満席!行く前に予約しておいてよかった。

合掌造りの公会堂をこちらに移築・改装したという店内は、天井が高く、昔ながらの風情満載な感じ☆牧ストーブの温かさがじんわりと伝わってきてほっこり(^3^)

駒などの昔ながらのおもちゃがいっぱいあって、うちのチビさんもそちらに夢中に☆

山の民

お昼のメニューは昼定食(1000円)、あとは単品で地鶏などの焼物がたのめます。
で、今回は昼定食にしてみました。

山の民

地鶏は塩とタレが選べたので、それぞれ1人前ずつにしてもらいました☆他に野菜もついているんだけど、それ以外にもいろいろサービス(?)がでてきましたo(^▽^)o

山の民

各テーブルのセンターには炭火を設置してくれるので、そこに地鶏投入!
ジリジリといい塩梅に焼かれていきます。

ほどよい弾力なんだけど、柔らかくて・・・うんうんウマいっす(^3^)♪
また、椎茸や野菜も美味っす!

山の民山の民

これにかしわ飯と、だご汁、寄せとーふまでついた盛々なセット内容で1000円はかなりお得かも☆お店の方もアットホームな雰囲気で、親戚のおじさんちに遊びに行ったかのような居心地のよさでしたよ~。