いちごが大好きな2歳の息子Kに、イチゴ狩りを体験させようとじゃらん片手に八女市へ♪で、今回はべんがら村という温泉などがある複合施設の横にある「プーさんのいちご園」というところに行ってみました(^▽^)

福岡市内だと高速道路を使えば1時間くらい、下道でも1時間半くらいで付きます。

プーさんのいちご園
イチゴ狩りは予約が必要な施設が多いみたいなんだけど、こちらのいちご園は予約が必要ないので急に思い立ったときでもOK!ただしいちごがなくなり次第終了なので、週末とかは早めに行った方がよいみたいです。

料金は食べ放題コースだと大人が1600円、4歳以上は1100円だったんだけど、月によって金額が違って3月からは大人が1400円、4歳以上の子供が1000円になるようです。詳しくはホームページを見てくださいね。ちなみにイチゴ狩りは5月までできるようですよ~。

他に、お持ち帰りコースがあって、こちらは入園が大人200円、子供100円で後は量によって金額が変わります。

プーさんのいちご園

11時過ぎに着いたんだけど、この時はすでに「あまおう・紅ほっぺ」は終了していて「さがほのか」だけになってました(><)残念

バケツとはさみを借りてビニールハウスへ。直前まで寝ぼけていたチビさんも、赤く色づいたいちごを見てテンションもMAXo(^▽^)P 一緒に苺を獲りながら、美味しそうに苺を頬張ってました♪

プーさんのいちご園

好きなものはいくらでも食べる息子は気が付けば20個くらい食べてました。これでしばらく苺はいいかな(笑)

プーさんのいちご園プーさんのいちご園

いちご園に併設のフルーツ工房「フレサビスタ」で苺ソフト(300円)を購入♪
苺が濃くて美味かった~(^▽^)

プーさんのいちご園

お隣の「べんがら村」には、パン屋や物産販売、レストラン、温泉施設などいろいろあって、貸し農園とかもあるんだって。今回はイチゴ狩りだけだったけど、今度はゆっくり八女観光に来てみたいなぁ(^▽^)

べんがら村ホームページ