しばらく天気が悪そうですが、一雨ごとに春に近づいてると思えば、これもまたヨキかな☆

さて、ランチをした後、大名の裏路地を移動していると「epidor」というパン屋さんを見かけたので寄ってみました☆場所は、明治通りにある大名町カトリック教会の裏で、ヴァリエホテル天神の1階。隣には姉妹店のカフェが併設されてます(^▽^)

epidorepidor
温かみのあるナチュラルテイストなパン屋さんで、だいたい20種類くらいのパンを販売してるそうですよ~。どれも美味しそうだなぁ~♪

ちなみにメロンパン(110円)、シナモンロール(150円)、ショリン・オ・ポム(200円)、チーズロール(60円)、粒あんぱん(120円)、ルヴァンバゲット(260円)、カレーパン(150円)などなど、食事に合わせるのにもよさげなものから、おやつになりそうなものまでいろいろと。

epidorepidor

店内には存在感のある、可愛い黄色のオーブンがドンと!12時前にはほとんどのパンが並ぶそうなので、11時くらいだったらこのオーブンで焼いてる光景が見れそうですね☆

お店の方に聞くと、食パンやクロワッサンが人気なんだって。カンパーニュとかも旨そう。
で、3つほど買ってみました♪

epidorepidor

まずはクロワッサン(130円)☆
持ち帰ったクロワッサンを軽~くトーストしていただきます(^3^)

持った感じ軽くてパリパリ!食べてみると表面のパリッと感と、幾層にもなった中の柔らかい食感がいい感じで美味しい。発酵バターを使ってるそうで、バターの風味とほのかな甘みが口に広がります♪

epidorepidor

こちらは、クッキー生地にアールグレイ茶葉が練りこんで焼き上げたアールグレイメロンパン(130円)。薄いクッキー地はパリパリで、食べるとアールグレイの風味がすごいです。

epidorepidor

最後はパン・オ・ショコラ(180円)

クロワッサンよりも香ばしく焼きあがっていて、ザクッとバリバリした食感♪これが凄くいい感じ(^3^)そして、中にはあまーいチョコクリームが入ってるんだけど、米パフ・チョコクッキー・コーンフレークの3種が入ってるそうです。チョコ内のプツプツが判るかな?このパン、個人的にはかなりヒットな美味しさでした(^▽^)

ちなみに、隣のカフェ「カフェ ベレッツア」は日替わりランチプレートが700円で、こちらの焼きたてパンがビュッフェで頂けるんだって!今度はランチに行かねば(^▽^)