JR博多駅くうてんのイタリアン「ザッコ アルポルト」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同い年の葛西選手の銀メダルに熱くならずにはいられません(ToT)アリガトー☆

さて、2歳になる息子は電車が大好き!ということで電車を見に博多駅へ。
屋上のつばめの杜ひろばで電車に乗ったりした後、10階のくうてんでランチをすることに。平日でも人の多い「くうてん」ですが、休みの日ともなると、どの店も並んでますね~。

どこにしようか見て回って、イタリアンの「ザッコ アルポルト」に決定♪15分くらいで入れたかな(^▽^)

ザッコ アルポルトザッコ アルポルト
コチラのお店は岩田屋にも入っているアルポルトの姉妹店で、イタリアンのシェフ片岡護氏のプロデュースになるそうで、新鮮な魚介をアレンジした料理がいただけます。

入口のところには氷に入ったウマヅラハギなどの鮮魚がいろいろと♪この魚は好きな調理法で注文したりすることもできるそうですよ~。

ザッコ アルポルト

ランチのセットは、20食限定ランチプレート(1300円)、ZACCOランチ(2280円)、パスタセット(1280円)、パスタコース(1680円)。パスタやサイドメニューなど単品のオーダーもありだけどセットがやっぱりお得っすね☆キッズパスタセット(1000円)もありました♪

で、今回はオススメのパスタが選べるZACCOランチにしてみました。

ザッコ アルポルト

まずはショートパスタとサーモンが入ったサラダに熱々バゲット♪
バゲットはあとで追加してくれました。

ザッコ アルポルト

続いてカルパッチョ2種盛り合せ。
フレンチドレッシングとバルサミコ酢がかかったカツオのカルパッチョが美味でした☆

ザッコ アルポルト

こちらは期間限定の「かなとふぐと冬野菜のカラスミパスタ」
オリーブオイルで煮た白菜やカブと、淡白なかなとふぐがなんとも上品な美味しさ☆
カラスミの風味がいい感じです♪

ザッコ アルポルト

こちらは連れが頼んだコチラのお店の人気NO1パスタ「手長エビのマリナーラ」
手長エビが2匹入ってるんだけど、すこしだけレアな身がウマ☆
優しいトマトソースで美味しゅうございました(^3^)

ザッコ アルポルト

食後はクリームブリュレのバニラアイス添えと珈琲で。

ザッコ アルポルト

運よく窓際の席で、うちのチビさんもバスも見れて満足げ(^3^)
お店の方もすごく丁寧に対応してくれて助かりました☆感謝

ザッコ アルポルト
住所:福岡市博多区博多駅前中央街1-1JR博多シティ10F
電話番号:092-413-5065
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加