近所の梅が咲いていました♪春が近くまで来てますね(^▽^)/

さて、この日のランチは中央区白金に昨年オープンしたイタリアン「trattoria Carbon」というお店に行ってみました。炭火焼がオススメらしく、お店の名前の「Carbon」もそこからきてるんだって☆

trattoria Carbontrattoria Carbon
店内はカウンター4席、テーブル4席ほど。
ナチュラルテイスト可愛いカフェっぽい雰囲気ですね♪

trattoria Carbon

ランチは5種類のパスタセット(1000円)があって大盛りは(+200円)
表の看板にも牡蠣のメニューがドンと書かれていたので、今回は牡蠣とキャベツのトマトソースのパスタにしてみました(^▽^)/

trattoria Carbontrattoria Carbon

まずは、チーズの香りが広がるシンプルサラダと、自家製のパン&フォカッチャ♪
もっちりした食感のフォカッチャ旨かった☆

trattoria Carbon

メインのパスタはイタリアンキャベツに、プリプリの牡蠣が3個♪
優しいトマトのソースに、ほんのりと辛みが少しアクセントになっていて美味し☆

trattoria Carbon

そして、ぷりぷりで、適度に身の締まった牡蠣(^3^)
ソースともマッチして旨かったっす。やっぱ牡蠣美味しいやね~♪

夜は、牡蠣の食べ比べなどもできるようで、他には前菜500円、パスタ1300円、魚介・肉・野菜のグリルなどなど。仕入れによって毎日メニューが日替わりになるそうですよ。

Facebookを見ると旨そうな食材がいろいろ出てます☆
グリルにしたらウマかろぉ~なぁ(^▽^)