平尾の和食家「心侍」で鉄板茶そばランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日中は暑いけど、朝夕はすっかり涼しくなって、虫の鳴き声なんて聞くと、もう秋だなぁ~って感じますね。雨降ってさらに涼しくなるのかな~。

この日のランチは高宮通り沿いにある和食の店「心侍」がランチを始めたというチラシを見て行ってみました!

心侍心侍
店内はカウンターが8席に、座敷とテーブル席のある落ち着いた雰囲気の居酒屋ですね。

心侍

ランチメニューは定食が、川棚風鉄板茶そば定食(790円)、宮崎じとっこ地鶏鉄板定食(790円)、お刺身定食(790円)の3種。後はサイドメニューがいくつかあります。

で、今回は茶そば定食に決定!

心侍心侍

定食には味噌汁と小鉢の他にサラダと漬物類がつくんだけど、こちらは食べ放題!しらすや海苔などご飯のお供も充実です。小鉢は旨みのある優しい酸味のたっぷりもずく酢☆
久々の酢がカラダに浸みわたるぅ~(^3^)

心侍

茶そば鉄板には、金糸玉子・ネギ・海苔・そして甘めに煮た牛肉がたっぷり!
パリパリに焼かれた茶そばと一緒にそばつゆにつけていただきます♪

濃いめのそばつゆなんだけど、もみじおろしやレモンですっきり美味っす(^3^)
牛肉に玉ねぎの甘みがなんとも絶妙な感じですね。量的にはちょっと少なめなので、大盛り(プラス100円)にすればよかった。

ちなみに夜は飲み放題付のコースが3000円からあって、アラカルトも手頃な価格でいろいろと。ランチでも食べれる宮崎じとっこの炭火焼が名物らしいです。今からの季節なら鍋もよさげですなぁ~♪

和食家 心侍
住所:福岡市中央区平尾2-2-21
電話番号:092-534-2221

  • このエントリーをはてなブックマークに追加