広島観光☆広島流お好み焼き発祥の店「みっちゃん総本店」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島に来たんだから、やっぱり食べたいご当地グルメ!やっぱり外せないのがお好み焼きでしょ☆てなことで、向かったのは広島流お好み焼きの元祖「みっちゃん総本店」というお店へ。

昭和25年に屋台で創業して現在の広島流のお好み焼きのスタイルを作りだしたお店とのこと。発祥の店で食べるのってちょっとワクワクしちゃいます(^▽^)

お好み焼きみっちゃん総本店
平日のランチタイムだったので、周辺のビジネスマンもわんさかいて満席状態!ちょうどカウンター席が空いていたので待たずに店内へ☆ラッキー(^▽^)

お好み焼きみっちゃん総本店

メニューはお好み焼きが700円からトッピングによっていろいろあって、特製スペシャル(1200円)、スペシャル(1000円)、DXスペシャル(1500円)やカキ入りお好み焼き(1200円)などなど☆プラス150円で定食にできたり、お子様定食(450円)とかもありました。

お好み焼き以外には焼きそば(650円~)や、炒め系の定食(550円~)、つけめん(750円)やラーメン(550円)、親子丼(550円)などのどんぶり物まで、多彩なラインナップになってます。

お好み焼きみっちゃん総本店

ラッキーにも目の前が焼き場の特等席!
こんもりと盛られた大量のキャベツが徐々にしんなりと♪

お好み焼きみっちゃん総本店

3人の職人さんの連携で、次から次にお好み焼きが仕上がっていきます☆

お好み焼きみっちゃん総本店

今回注文したのは、そば・肉・玉子に生イカ・生エビ入りが入ったのスペシャル(1000円)!うまそぉ~(^3^)

お好み焼きみっちゃん総本店

たっぷりのキャベツともやし、そして麺がソースと絡み合ってウマっ!!
本場で発祥の店で食べるというプラス要素を除いても、さすがな美味しさですね~☆
あっという間に完食です。ご馳走様でした(^ー^)

しかし、市内を歩いてるとお好み焼きのお店がホントにたくさん!さすが本場ですね~。食べ比べしたら楽しそうっす。みっちゃん総本店も広島市内に4店舗あって、新幹線名店街にもお店があるので本店に行く時間が取れない場合はそちらに行くのもよいかもです。

お好み焼きみっちゃん総本店
住所:広島市中区八丁堀6-7
電話番号:082-221-5438
定休日:年中無休(臨時休業有)
ホームページ
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加