広島市の平和記念資料館を後にしたところでお腹が空いたので、原爆ドーム近くにあるカフェに入ってみました♪川沿いにある「カフェ ポンテ」というお店なんですが、入口に大量のオレンジがあって、目立ってます(^▽^)

カフェ ポンテカフェ ポンテ
オープンカフェになっていて、隣を流れる川を望むことができ、なんとも気持ちいいですね~。

カフェ ポンテ

入口のオレンジを使ったしぼりたてジュース(550円)のテイクアウトもあって、暑い日には段ボール何箱分も消費するんだって。1杯に約3個分のオレンジを使うらしいので、そうとうですね(^▽^)

カフェ ポンテ

ランチメニューは、ドリンクがセットになったパスタ・ピザ・リゾット(各1180円/Ssize980円)、他にも牡蠣メニューやアラカルトのパスタ・ピザがいろいろと。
それにサイドメニューを追加していく感じです。

で、まだ牡蠣を食べてないなってことでセットのパスタにして、自家製フォカッチャとデザートを追加してみました☆

カフェ ポンテカフェ ポンテ

こちらはセットのしぼりたてオレンジジュースのSサイズ♪しぼりたて独特のフレッシュ感で、優しい酸味と甘さでウマいっす☆自家製フォカッチャも焼きたて熱々で旨!

カフェ ポンテ

3種類からチョイスしたのは広島産牡蠣のトマトソースパスタ♪
ぷりぷりと粒のよい牡蠣の旨みもでて、パスタも美味しゅうございます(^ー^)

カフェ ポンテ

デザートは生キャラメルプリンにしてみました!写真は通常サイズですが、デザートはスモールサイズもあるので、少し食べたいときにもよさげです。

メニューも豊富で、スモールサイズもあったりするので、複数人数でシェアしあうのもいいですね~。ピザも食べてみたかった☆