警固の女性も気軽に使えそうな定食屋「いっかく食堂」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日も月が綺麗でしたが、今宵は中秋の名月ですね☆
さっそく団子でも買ったので今日は月見しよっと。

さて、この日のランチは警固にある「いっかく食堂」というお店に行ってみました。今年の4月にオープンしたお店なんだって。警固小学校の反対側をちょっと入ったところになります☆

いっかく食堂いっかく食堂
店内はオシャレなダイニングって雰囲気♪カウンターが5席に、テーブルが6卓くらいあったかな。女性も利用しやすそうな定食やさんですね(^▽^)

いっかく食堂

メニューはというと、大人のデラックス定食(1880円)、和牛ハンバーグ定食(880円)、IKKAKU唐揚げ定食(780円)、ポークタンシチュー定食(880円)、チキン南蛮定食(880円)、チキンカツ定食(880円)、カニクリームコロッケ定食(780円)などなど。そして、それぞれに他のメニューを追加した定食もあって、その数はかなりのものっす。

ちなみに、子供用のお子様デラックスプレート(680円)ってのもありました。

で、ボリュームあって、鶏メニューがいろいろ食べれるトリプルチキン定食(980円)に決定!

いっかく食堂

漬物やフルーツ、玉子かけご飯用の卵などはセルフになってます。

いっかく食堂

やってきたトリプルチキンがコチラ!唐揚げにチキン南蛮、そしてチキンカツとかなりのボリューム!蒸し野菜がトッピングされたサラダもたっぷりっす☆

口にいれると、うわっとなくなる大根の天ぷらが美味しい(^3^)さらに味噌汁の底には半熟の味玉が隠れていたりと、なかなか素敵なサプライズ☆

いっかく食堂

チキンの三連星はジューシーなモモ肉を、ザクっとした食感の唐揚げや、ふんわり衣にたっぷりタルタルの南蛮など、それぞれ違った味付けでウマかった♪個人的には唐揚げが一番好みかな。

ボリューム満点!お腹パンパンです(笑)ふぅ喰った~(^3^)

いっかく食堂
住所:福岡市中央区警固2-13-7
電話番号:092-724-5012
Facebookページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加