秋の大祭「放生会」もいよいよ今日までですね。今年は行きそびれてしまいました(^_^;)

さて、この日のランチは渡辺通にある「野乃猫」というお店に行ってみました!
場所は、薬院駅の裏通りからちょっと入ったところになります☆

野乃猫野乃猫
お店に入るとカウンターが5席にテーブル席が2つほど。
カジュアルなカフェバーって感じのお店ですね~♪

野乃猫

ランチメニューはパスタランチ(700円)、カリーランチ(800円)、三色カリー(980円)の3種類あって、プラス100円~300円でサイドメニューを追加するようなスタイルになってます☆

雰囲気的にはカレーがオススメっぽかったんだけど、前の日にカレーだったのでこの時はパスタをチョイスして、パンを追加してみました。あとで検索したらこちらのシェフは元カレー店の出身という情報が!カレーにしてもよかったなぁ~(^3^)

野乃猫

本日のパスタは七山産のトマト・糸島ハムベーコン・夏野菜を使ったアマトリチャーナ♪刻んだ玉ねぎとトマトがたっぷりのすっきり系パスタです☆

チーズやベーコンの塩気がポイントになって美味しい(^3^)量的にはちょっと少なめなので、パスタ単品だとちょっと足りないかも。サイドメニューを何か頼んでちょうどいい感じかな~。

野乃猫野乃猫

サイドメニューのソフトフランスと、この日のデザートは巨峰のセミフレッド☆
アイスのように冷たく、ふわっと軽い口当たりのデザートで美味でした♪

ちなみに夜は、カレーの他に1500円前後で、パスタやメインに前菜4品ほどついたセットや、ワインのおつまみによさげなメニューなどがいろいろ楽しめるようでした(^▽^)/

食材もこだわってるようで、化学調味料や添加物を使わずに、地元素材で手作りされてるんだって。500円前後のメニューが多いので、ちょっと飲みたい時とかにもよさげっす。