白金のスリランカカレーの店「Rampe(ランペ)」でスパイシーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日中は暑いですが、すっかり秋ですね~。
夜の冷え込みに早速風邪引いちゃいました。

さて、久しぶりの更新です。この日のランチは7月末に白金にオープンしたスリランカカレーの「Rampe(ランペ)」というお店に行ってみました。

ランペランペ
店内はカウンターが9席ほどに、テーブルが2つ。スリランカ出身のシェフによるカレーと家庭料理がいただけるお店なんだって。象や人などのエスニックな木像やスパイスなどが並んでます☆

ランペ

この時のランチメニューは3種類で、ライス2種とヌードルから選んで、それにカレーが2種、サラダと紅茶にアイスがセットで945円☆他にサイドメニューが200円からあります。

で、ランペオリジナルにしてみました(^▽^)
ちなみにカレーは辛さが選べて、辛くしたい場合はプラス50円~でかなりホットな辛さにできるみたいです。辛さを減らすことも可能なので、辛いの苦手な人は先に言っておいた方がよいです(^ー^)この時は特に指定しなかったので「Regular」に。

ランペ

お皿に花のように盛られたライスは、ランペというスリランカ料理に欠かせないハーブやレモングラス・クローブ・ターメリックなどで作っただし汁で炒めたものとのこと。上には海老、周りはカレーリーフなどで彩られています。

カレーはチキンカレーとジャガイモカレー☆

ランペランペ

黄色い方のじゃがいもカレーは、ココナッツミルクベースでスパイシーなんだけど、優しい口当たり☆もう一方のチキンカレーはというとかなりスパイシー!!!食べれない辛さではないけど口の中はホット、胃の中もほんわか熱くなってきます(>3<)

ランペ

辛いの好きな人はR4以上をお試しあれ☆
ちなみに子供でも食べれるくらいの辛さにも対応できるそうですよ。

ランペランペ

食後の紅茶はホットのシナモンティーをチョイス。ブルーベリーソースのかかったアイスと紅茶で、食べ終わる頃には辛さも一段落でした☆

夜はというと、カレーが7種ほどに、ライスやヌードルなど単品でセレクトするスタイルに。デビルという名のつくチキンや海老など夜もホットなメニューがいろいろ楽しめるみたいですよ~。今度はヌードル食べに行ってみよっと♪

スリランカレー Rampe(ランペ)
住所:福岡市中央区白金1-15-7
電話番号:092-526-9718
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加