連日猛暑が続いてますが、体調いかがですか?
冷たいものの取り過ぎで少々胃が弱ってる感じです(笑)
夏も後半戦!気合で行きましょうo(^▽^)P

さて、この日のランチは平尾駅の近くに7月にオープンした「トワフレール いちえ」というお店がランチを始められていたので行ってみることに♪なんでもこちらのお店は平和にあるワインと焼き鳥の店「博多いちえ」の姉妹店になるそうです。

トワフレール いちえトワフレール いちえ
店内はカウンターが10席ほどに、テーブル席が6卓くらいあったかな。モダンなカジュアルダイニングといった感じのお店です☆

トワフレール いちえ

ランチメニューは、パスタコース(1000円)と満足コース(1200円)の2種類!
で、コーヒーとドリンクがついた満足コースにしてみました♪

日替わりのメインが、ミラノ風カツレツ・博多一番どりのグリル・サーモンときのこのムニエルと3種類あったので、ミラノ風カツレツにしてみました☆

トワフレール いちえ

まずは前菜の盛り合わせとバゲット♪
じゃが芋の冷製スープにカルパッチョ、鴨に蛸などお得感のある盛り合せ(^▽^)

ちなみにパンは花畑にあるパン屋さん「BAKERYタツヤ」のパンとのこと。
これがもっちりフワッと優しい食感で美味しい☆今度お店に買いに行ってみよう(^3^)

トワフレール いちえ

メインのカツレツは、ザックり揚がった衣の中に、トロ―っとなったパルメザンチーズが入っていて美味しい☆サイズもいいくらいに食べごたえあります♪バルサミコソースともいい塩梅でウマかった(^3^)

トワフレール いちえ

食後はデザートのアイスとコーヒーで☆

ちなみに夜は一皿500円から800円くらいの価格で、かなり手頃な感じです!生ハムやチーズ、パスタやグリルをはじめ洋風な居酒屋メニューもいろいろあるそうです☆一人でも気軽に入れそうな雰囲気なので普段使いできそうな感じのお店でした~♪