今日から8月ですね!毎日クラクラするような暑さですが夏バテしないようにしっかり食べなきゃ☆

さて、この日は清川にある「たんか」の2号店が7月22日オープンして、ランチも今月から始められたと聞いたので行ってみることに☆場所はアクロス前の水鏡天満宮横のうまかもん通り内になります!

天神たんか天神たんか
店内は1階にはカウンターが6席ほどとテーブル席が1つ、2階にも20席ほどあるそうです。仕事帰りの飲みにもよさげっす(^3^)

天神たんか

ランチメニューは2種類で、牛タン定食(1300円)とやきめし定食(780円)。
人気の焼飯に惹かれつつ、やっぱり看板メニューの牛タン食べたいってことで牛たん定食に。

天神たんか

牛タンにサラダ・スープ・ご飯・キムチに高菜がセットになってます。ちなみにごはんやサラダはお替りOK♪

天神たんか天神たんか

この鶏ガラスープがウマい♪まろやかな口当たりのスープは仕込みに2日掛かってるんだって。麺とか入れても美味しそう(^▽^)

天神たんか

ほんのりピンクな牛タンは、プニプニ柔らか食感♪2週間熟成させてるんだそうですよ☆
う~ん美味しい!ほどよい塩気でごはんがススミます。ということでお替り!肉喰ってパワーアップo(^▽^)P

ちなみに夜は牛肉の刺し盛や、牛タンやサガリ焼など、肉を満喫できそうなメニューがいろいろと。牛タンのしゃぶしゃぶとかもいただけるそうですよ~☆