この日のランチは3月に薬院にオープンした生ハムと洋惣菜のお店「Salumeria LAVO(サルメリア・ラボ)」というお店に行ってみました☆場所は福岡逓信病院からけやき通り方面に行った途中になります♪

サルメリア ラボサルメリア ラボ
ビビットな赤と青の外観で目立ちますね♪お店に入ると大きなショーケースがあって生ハムや洋惣菜がいろいろと並んでます。で、テーブル席が5つほどあって、こちらで食事やワインを飲んだりできるようになってます(^▽^)

サルメリア ラボ

ずらーっと並んだ生ハムは15種類くらいあったかな☆入口のところでは生ハムをスライスする機械があって、50gから量り売りしてくれます♪帰りに買おうっと(^▽^)

ランチメニューはサンドイッチランチ(840円)、パエリアランチ(945円)の2種類!他にテイクアウト用に単品サンド(300円)にお弁当(500円)などもありました。で、サンドイッチランチにしてみました(^▽^)

サルメリア ラボサルメリア ラボ

セット内容は生ハムサンドイッチ、日替わりの惣菜5種、スープ、唐揚げ、ハムのサラダ、ドリンクにプチデザート☆この日のスープはジャガイモの冷製スープ♪

サルメリア ラボ

続いては大きめのプレートに彩りよく美味しそうに惣菜が並んでおります(^▽^)/
サンドの中身は生ハムのハモンセラーノ☆さらに横にも生ハムのサラダがついて、生ハム堪能ができる一皿♪

サルメリア ラボ

洋惣菜は、キャロットラペに小アジの南蛮漬け、フリッタータなど5種!糸島の野菜を使ってるそうです。デリがまたどれもウマいのさ(^ー^)

サルメリア ラボ

サンドイッチはふわっと軽いパンにレタスとハモンセラーノが。生ハムの塩気と、ほのかに効いたマスタードだけでシンプルな美味しさ☆いくらでも食べれちゃいそうっす。

サルメリア ラボサルメリア ラボ

プチデザートはティラミスでした☆

テイクアウトの惣菜も400円前後と手頃な感じだったので、帰りに生ハム2種と砂肝のコンフィを購入してみました♪ちなみに店内ではグラスワインやビールも飲め、夜は軽く飲みながら手頃なフードもいただけるみたいですよん。

生ハム旨かったのでまた買いにこよっと(^▽^)