この日のランチも今泉☆先日、移動中に間違えて脇道に入ったところにカフェがあったので行ってみました♪「mori cafe」というお店なんだけど、今泉のこんなところに森があって、さらにお店があったとは…ってな場所でひっそりと営業しております。

夜は「バー平山」というお店で、4月からお昼は「mori cafe」とて営業してるんだそうですよ~。

cafe moricafe mori
この細い小路を奥に進むと保存樹の「くろがねもち」という木に守られるかのように建ってます。なんとも別世界に来たようなステキな空間♪

cafe moricafe mori

お店の中に入ると、これまた味わいのある佇まい♪カウンターが8席くらいと、テーブルが2卓ほど、2階は8人くらいのグループで利用できる空間になってます。二階の小窓から外を見ると、ほんと森の中って感じです☆

cafe mori

メニューはというと、ランチはカレー(750円)のみで、他にはスイーツやスコーンにドリンクなどカフェメニューがいろいろあって、コーヒー(400円)、カフェオレ(500円)、紅茶(400円)、コーヒーゼリー&バニラアイス(650円)、スコーンセット(700円)、黒板メニューのスイーツが4種ほど。カフェ利用もよさげですね♪

cafe mori

こちらはカレーにセットのクルミドレッシングのサラダに、プチトマトのコンポート!このトマトが優しい甘さで、デザートみたいな美味しさ☆トマトもこんなになるんだね~♪

cafe mori

メインのカレーはりんごチャッネ入りのスパイス牛スジカレー♪
パプリカとブロッコリーが見た目にも食感的にもアクセントになってますね。
ちなみにご飯の大盛りは無料だったので、こちらは大盛りにしてもらってます(^3^)

cafe mori

ルーにはホロホロに煮込まれた牛スジが入っていて、けっこうスパイシーでホットな感じなんだけど、深みのある美味しさのカレーですね♪癖になりそな美味しさかも(^▽^)ウマかった☆

cafe mori

食後はドリンク(プラス150円)とスコーンを追加してみました。熱々のスコーンには青梅のジャムを付けて♪夕方まで営業してるので、時間を忘れてのんびりしたい…そんな空間のお店でした☆